交際2年半 東山紀之 木村佳乃と結婚!

かねて交際中だった少年隊の東山紀之(44)と女優の木村佳乃(34)が23日、東京都内の区役所に婚姻届を提出した。

 双方の所属事務所が、2人の直筆署名入りのファクスで報告。「これからの人生を共に学び、歩んでいきながら、より一層仕事に対しても精進していきたい」とつづっている。08年3月に舞台で共演して以来、約2年半の交際を経てゴールインした。

 東山は現在、京都市内で映画「源氏物語」の撮影に臨んでおり、この日はオフだった。一方、木村は東京・六本木ヒルズで行われた第23回東京国際映画祭のオープニングイベントに映画祭大使として出席。ファンの声援に、幸せそうな笑みを浮かべて応じていたが、結婚については何も語らなかった。31日の閉会式に再び登場する。

 妊娠はしておらず、今後も仕事を続ける意向。挙式は未定で、2人が米ハワイの教会での式を希望しているとの情報もある。会見の予定はない。新婚生活はすでに都内でスタートさせている。

 2人は08年3月、蜷川幸雄氏(75)演出の舞台「さらば、わが愛 覇王別姫」で共演。同5月ごろから互いの自宅を行き来するなど愛をはぐくんできた。昨年11月に本紙が交際を報じた際には、双方がマスコミ各社に報道を認めるコメントを送付。特に東山が熱愛発覚時にコメントを発表したのは異例で、木村への真剣な思いをうかがわせていた。

 直後の同12月にハワイから帰国し、成田空港で取材陣の直撃を受けた際には今年中の結婚を宣言。木村の両親とも複数回にわたって会っていた。

 近藤真彦(46)に次ぐジャニーズ事務所の“次男”の、宣言通りのゴールイン。結婚間近とされる後輩たちが、せきを切ったように後に続く可能性もある。

 ◆木村 佳乃(きむら・よしの)1976年(昭51)4月10日、東京都生まれの34歳。高校時代には読者モデルとして活動。96年に女優デビュー。映画「失楽園」(97年)で日本アカデミー賞新人俳優賞などを受賞。趣味は乗馬、水泳など。馬術ではインターハイ出場。1メートル69。血液型A。

 ◆東山 紀之(ひがしやま・のりゆき)1966年(昭41)9月30日、神奈川県生まれの44歳。82年、錦織一清、植草克秀と少年隊結成。85年「仮面舞踏会」でデビュー。翌86年にNHK紅白歌合戦初出場、日本レコード大賞最優秀新人賞受賞。舞台「沖田総司」、大河ドラマ「琉球の風」「元禄繚乱」などに出演。1メートル78。血液型A。

東山、佳乃が結婚 交際2年半でついにゴール

2008年春から交際していた少年隊の東山紀之(44)と女優の木村佳乃(34)が23日、入籍した。この日夜、マスコミ各社にファクスで発表した。2人は舞台で共演したのを機に急接近。昨年11月に初めて交際を認めていた。今月20日には東山をかわいがってきた女優の森光子(90)や先輩の近藤真彦(46)らに結婚を報告したという。

 注目の大型カップルが交際2年半でゴールインした。

 2人はこの日夜、連名のファクスで「本日10月23日に私共は入籍いたしましたことをご報告させて頂きます。これからの人生を共に学び、歩んでいきながら、より一層仕事に対しても精進していきたいと思います」と発表した。東山は携帯の公式サイトでも「これからも末永く温かな優しさと大きな愛を渡し合い、みんなと一緒に僕をもっと成長させて下さい」とメッセージを寄せた。2人の会見の予定はないという。

 関係者によると、婚姻届は代理人が都内の区役所に提出。東山は現在、京都で映画「源氏物語」(来年公開予定)の撮影に入っているが、この日はオフ。木村はこの日開幕の東京国際映画祭に映画祭大使として出席したが、結婚についてのコメントはなかった。

 23日に入籍したことについて、関係者は「特別な理由はない」としているが、東山は今月中旬、主演映画「小川の辺」(来年初夏公開予定)の撮影を終え、仕事に区切りがついたことで結婚に踏み切ったとみられる。20日頃には東山自ら、森のもとを訪れ、結婚のあいさつをし、森から「いい日にちを選んでね。数字は大切よ」と声をかけられたという。また近藤や事務所関係者にもその後、報告したという。

 挙式、披露宴については未定。東山は「源氏―」の撮影後も来年2月に舞台「サド侯爵夫人/わが友ヒットラー」も控えるなど多忙で、早くても来夏になりそうだ。

 所属事務所によると、木村は妊娠はしていないが、東山は昨年12月に雑誌の連載で「父性に目覚めてしまった。いつか自分も親になって、子育てに参加することで成長したい」とつづっており、おめでたニュースが聞ける日も遠くはなさそうだ。

 ◆幸せ押し隠し!? 木村はこの日、東京・六本木ヒルズで行われた東京国際映画祭の開幕イベントに出席。映画祭大使として黒のロングドレスでグリーンカーペットを歩いたが、結婚をうかがわせる言動は一切見せなかった。セレモニーでは「私も大使を務めて3年目なのでホップステップジャンプしたい」と抱負を語っていた。

 ◆木村 佳乃(きむら・よしの)1976年4月10日、英ロンドン生まれ。34歳。米ニューヨークでの生活を経て帰国後の96年に芸能界入り。98年、映画「失楽園」で日本アカデミー賞新人俳優賞。主な映画は「蝉しぐれ」「告白」など。2008年の米映画「ブラインドネス」で海外作品に初出演。04年には日本観光広報大使を務める。趣味は乗馬、水泳。

 ◆東山 紀之(ひがしやま・のりゆき)1966年9月30日、神奈川県川崎市生まれ。44歳。79年にジャニーズ事務所入り。現在、同事務所の取締役も務める。81年に錦織一清、植草克秀と少年隊を結成。85年、「仮面舞踏会」でデビュー。紅白歌合戦に8回出場したほか、86~2008年ミュージカル「PLAYZONE」に出演。単独での映画、ドラマ、舞台出演多数。来年2月に舞台「サド侯爵夫人/我が友ヒットラー」に出演。身長178センチ、血液型A。

近藤真彦「さらに活躍することを願ってます」

少年隊の東山紀之(44)と女優の木村佳乃(34)が23日、入籍した。この日夜、代理人が都内の区役所に婚姻届を提出し、2人の連名ファクスで発表した。

 ジャニーズ事務所の先輩、近藤真彦(46)

 「以前から相談を受け『年齢的にも良い時期ではないか』とアドバイスしていました。先日、本人が僕のところに1人で訪れ決意を聞き、木村さんからも丁寧なお手紙をいただきました。2人の意志からこれからもお互い高め合っていけると感じ、それが仕事にいい影響を与え、さらに活躍していけることを願ってます」

 事務所の後輩、TOKIO・城島茂(39)

 「先輩に憧れ、『練習は本番のように、本番は練習のように』と教わったその言葉は僕の座右の銘になりました。これからも永遠の『少年』隊でいてください!」

 同、V6・坂本昌行(39)

 「ご結婚おめでとうございます! 本当におめでとうございます! 何十回、何百回言っても足りないくらいハッピーな気持ちです!」

 同、Kinki Kids・堂本光一(31)

 「尊敬する先輩のおめでたいニュースに、とてもうれしくなりました。素敵な家庭を築き、これからもエンターテイナーとして僕らを魅了し続けてください!」

 時代劇「必殺仕事人」シリーズで共演した同、松岡昌宏(33)

 「後輩として、こんなにうれしいことはなく、心よりお喜び申し上げます。また、お仕事などでご一緒させていただける日を楽しみにしております。末永くお幸せに!」

 

  

 

o<^・O・^>oオo<^・o・^>oメo<^・_・^>oデo<^・o・^>oトo<^・O・^>o

大前輩的喜事耶

希望二個人幸福的生活呀~~

 



arrow
arrow
    全站熱搜

    無責任OL 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()