赤坂署仮庁舎から移送された草なぎ剛。うつむいて目を閉じ、髪も乱れた状況だった=東京・南青山の警視庁赤坂署

 

 

 


 

 


 

 


草なぎ容疑者 原宿署に身柄移送 うつろな表情で

 

 

 


 

 


赤坂警察署から原宿警察署に移送されるSMAPの草なぎ剛容疑者(中央)=東京都港区で2009年4月23日午後0時56分

 

 

 

 


 

 

SMAPの草なぎ剛容疑者が公然わいせつ容疑で現行犯逮捕された区立檜町公園=東京港区赤坂9丁目で2009年4月23日午前10時38分

 

 

 


 

 

草なぎ剛容疑者の逮捕を受けて報道陣が集まるなか、立ち入り禁止の張り紙が出るジャニーズ事務所=東京都港区で2009年4月23日午前10時32分

 

 

 

 


 

 

草なぎ剛容疑者の逮捕で集まった報道陣の質問に答えるジャニーズ事務所の関係者(中央)=東京都港区で2009年4月23日午前11時10分

 

 

 

 


 

 

赤坂警察署から原宿警察署に移送されるSMAPの草なぎ剛容疑者を乗せた車を取り囲む報道陣=東京都港区で2009年4月23日午後0時57分

 

 

 

 



 


草なぎ容疑者が逮捕された赤坂署に集まる報道陣=23日午前、東京都港区の



 



草なぎ剛容疑者の逮捕を受けて騒然とするジャニーズ事務所前=東京都港区で2009年4月23日午前10時28分

 


 


草なぎ容疑者ストレス発散? 住民証言「ワーワーと叫ぶ声」


「SMAP」の草なぎ剛容疑者(34)が公然わいせつ容疑で逮捕された事件で、現場の檜町公園=東京都港区赤坂=近くのマンション住民らが23日、「ワーワーと叫ぶ声が聞こえた」「何かストレスを発散しているようだった」などと草なぎ容疑者とみられる男の様子を話した。

 近くのマンションに住む無職男性(75)はこの夜、寝つきが悪く偶然午前3時ごろまで起きていたという。男性は「3時ごろ、酔っぱらった男がワーワーと叫ぶ声が聞こえた。声が大きく、15分間ほど続いた。最初は助けを求める声だ思った。酒に酔って吠えているような感じだった」。

 同じマンションに住むジュエリー店経営の女性(42)は夜通し起きていたところ「甲高い叫び声が聞こえた」という。

 「何かストレスを発散しているように聞こえた。窓を閉めていたが、声が聞こえた。いつも外国人が騒いだりするからあまり気にしなかったので、まさか草なぎさんだとは思わなかった」と話した。


 


 


報道陣でごった返すジャニーズ事務所 SMAP草なぎ逮捕


草なぎ容疑者が所属する東京都港区のジャニーズ事務所前の通りでは、100人以上の報道陣でごったがえし、テレビの中継車も出るなど時間を追うごとに増えていった。上空には報道ヘリ1機も旋回してごう音を響かせた。事務所入り口では、守衛が出て「幹部はだれも出社していない。会見など考えます。詳細は分かりません」と語るのみ。付近の住民や通勤客が、遠巻きに眺めていた。


 


 


ジャニーズ事務所がお詫び 今後については未定


SMAPメンバーの草なぎ剛容疑者(34)が23日、公然わいせつ容疑で警視庁に現行犯逮捕されたことについて、所属のジャニーズ事務所がマスコミ各社にFAXでお詫びコメントを発表した。

 FAXの内容は以下の通り。

 「本日未明、弊社タレント草なぎ剛が公然わいせつ罪により現行犯逮捕され、現在赤坂警察署に留置されております。

 草なぎは、酒に酔って着衣を脱いで公園にいたところを逮捕されたようですが、詳しいことは分かっておりません。

 ファンの皆様を始め多くの皆様に、多大な御迷惑と御心配をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

 本人の今後の活動につきましては、改めてご報告させていただきます」


 


 


「迷惑掛け申し訳ない」=ジャニーズ事務所-草なぎ容疑者逮捕-東京


タレント草=弓ヘンに剪)剛容疑者(34)の逮捕を受け、所属するジャニーズ事務所(東京都港区)は23日午前、社員が報道陣を前に、「迷惑を掛け、申し訳ない」と謝罪した。
 午前1110分ごろ、事務所の正面玄関に総務部の男性社員(67)が姿を現すと、詰め掛けた約100人の報道陣が周りを取り囲んだ。
 社員は「内容が具体的に分からない」を繰り返し、「夕方までには何らかのコメントを出す」と述べるにとどまった。
 報道陣から「謝罪の気持ちはあるのか」と問われると「もちろんあります。迷惑を掛け、申し訳ない」と話した。
 社員は報道で同容疑者の逮捕を知ったといい、別の社員が赤坂署に出向き、事実関係を調べているという。 


 


 


草なぎ容疑者、NHK「ピタゴラスイッチ」降板


草なぎ剛容疑者が公然わいせつ容疑で現行犯逮捕された事件で、NHK広報部は23日、地上デジタル放送PRする15秒のスポットCMを同日夕方以降中止することを明らかにした。

 また同局では教育テレビの「ピタゴラスイッチ」(午前8時10~15分)で草なぎ容疑者がナレーターとして不定期に出演していたが、こちらも降板するという。広報部では「CM、番組含め、出演中止をいつまで続けるかは現状では未定」と話している。


 


 



地デジ、AC…草なぎ容疑者出演CM放送見合わせ



 


総務省などは23日にSMAPメンバーの草なぎ剛容疑者(34)が公然わいせつ容疑で警視庁に現行犯逮捕されたことを受け、現在務めている2011年から始まる地上デジタル放送普及推進のキャラクターから外す方向で検討に入った。

 社団法人「デジタル放送推進協会」は同容疑者が出演している地上デジタル放送普及CMの放送中止をNHKと民放全局に要請した。現在のCMは7月まで放送の予定で、その後も新しいCMを制作し、起用する方針だったという。

 これに先立ち、NHKでは26日に放送予定の地デジ普及PRのスポットCM放送を取りやめる事を決定。その後の対応は検討中としている。

 また、公共広告機構(AC)は在京民放5局から草なぎ容疑者出演中の公共広告の放送を当面見合わせるとの連絡があったことを明らかにした。衣料用洗剤「アリエール」に起用しているP&Gでは同日午後以降の放送を取りやめることを決めた。


 


 



草なぎ容疑者 出演番組見合わせ 地デジCM放送中止へ



 


公然わいせつ容疑で23日、現行犯逮捕された人気グループ「SMAP」の草なぎ剛容疑者(34)は、個性派がそろうSMAPの中でも「親しみやすい」と人気を集めていた。俳優やイメージキャラクターとしても幅広く活躍。ファンや芸能界に衝撃が走り、所属事務所はCM中止やキャラクター差し替えなどの対応に追われた。

 草なぎ容疑者が所属するアイドルグループ・SMAPは「夜空ノムコウ」をはじめ数
のヒット曲で知られ、バラエティー番組でも活躍。ドラマや映画にも活動の場を広げている。

 草なぎ容疑者もバラエティーでは「笑っていいとも!」などの番組にレギュラー出演。初主演の映画「黄泉がえり」(03年)で演技力を高く評価された。また、芸名を韓国語読みしたキャラクター「チョナン・カン」として韓国語で歌やドラマにも挑戦した。

 「SMAP×SMAP」「笑っていいとも!」など4本のレギュラー番組(ナレーションを含む)を放送するフジテレビは、「各番組での対応について、現在協議中」(広報部)としている。

 テレビ朝日で草なぎ容疑者がレギュラーを務めるバラエティー番組「『ぷっ』すま」は、28日が次回の放送予定。収録は済ませており、同社広報部は「放送内容について検討している」としている。

 またNHKは、草なぎ容疑者が不定期でナレーションを務める教育テレビの子供向け番組「ピタゴラスイッチ」について、「(同容疑者の出演の回の)当面の放送を見合わせたい」(広報局)と話した。

 さらに草なぎ容疑者は06年7月から地上デジタル放送普及推進キャラクターを務め、NHKや民放全局で年間計約12万8000回のCMが放送されていた。デジタル放送推進協会は各放送局にCMの放送中止を要請し、ポスターやチラシなどの差し替えの検討も始めた。一方、草なぎ容疑者主演で9月5日に全国公開予定の映画「BALLAD 名もなき恋のうた」の上映について配給元の東宝は「関係者と協議した上で、公開について判断したい」と話している。

 
P&GがCM見合わせ決定

 06年2月から家庭用洗剤「アリエール」の宣伝に起用しているP&Gは、草なぎ容疑者の逮捕を受けて23日、当面テレビCMの放送を見合わせることを決めた。「トヨタレンタリース」のCMに起用しているトヨタ自動車も「対応を検討中」と話している。


 


 


ジャニーズ事務所に報道陣100人以上殺到


23日、公然わいせつ容疑で警視庁に現行犯逮捕されたSMAPメンバーの草なぎ剛容疑者(34)の所属事務所のジャニーズ事務所では同日午前から報道陣が100人以上殺到し、テレビの中継車も3台出動して周辺の道路が渋滞する一幕も。一報や騒ぎを聞きつけた野次馬も集まるなど、一帯は騒然としている。


 


 


地デジ、AC草なぎ容疑者出演CM放送見合わせ


総務省などは23日にSMAPメンバーの草なぎ剛容疑者(34)が公然わいせつ容疑で警視庁に現行犯逮捕されたことを受け、現在務めている2011年から始まる地上デジタル放送普及推進のキャラクターから外す方向で検討に入った。

 社団法人「デジタル放送推進協会」は同容疑者が出演している地上デジタル放送普及CMの放送中止をNHKと民放全局に要請した。現在のCMは7月まで放送の予定で、その後も新しいCMを制作し、起用する方針だったという。

 これに先立ち、NHKでは26日に放送予定の地デジ普及PRのスポットCM放送を取りやめる事を決定。その後の対応は検討中としている。

 また、公共広告機構(AC)は在京民放5局から草なぎ容疑者出演中の公共広告の放送を当面見合わせるとの連絡があったことを明らかにした。衣料用洗剤「アリエール」に起用しているP&Gでは同日午後以降の放送を取りやめることを決めた。


 


 


 



草なぎ容疑者「全裸間違いない」と供述


「SMAP」の草なぎ剛容疑者(34)が公然わいせつ容疑で逮捕された事件で、草なぎ容疑者が警視庁赤坂署の調べに対し「全裸でいたことは間違いない」などと供述していることが分かった。

 また、通報を受けて赤坂署員が現場の桧町公園に駆けつけた際、草なぎ容疑者は芝生の上であぐらをかいており、近くに脱いで置かれていた衣服は、草なぎ容疑者のトレードマークといえるジーパン、ジージャンだった。

 財布には本人の免許証が入っていたという。


 


 


草なぎ容疑者、容疑認める「全裸になりました」


23日、公然わいせつ容疑で現行犯逮捕されたSMAPメンバーの草なぎ剛容疑者(34)は警視庁赤坂署の調べに対し、「全裸になりました」と容疑を認めている。


 また、草なぎ容疑者は「知人2人と赤坂の居酒屋でビールと焼酎を飲んだ」と話し、「裸になったことは反省している。何で裸になったかは覚えていない」と供述している。

 草なぎ容疑者の身柄は同日午後、原宿署に移送された。立替中で仮庁舎の赤坂署から、警視庁の留置管理課分室がある原宿署への移送となった。報道陣が殺到する中、青いTシャツ姿の草なぎ容疑者は目を閉じたまま、足早に移送の車に乗り込んだ。


 


 


 



草なぎ容疑者の自宅を家宅捜索


警視庁は23日に公然わいせつ容疑で現行犯逮捕されたSMAPメンバーの草なぎ剛容疑者(34)の自宅を同日、家宅捜索した。

 草なぎ容疑者は現在、赤坂署に勾留(こうりゅう)後、原宿署に移送されており、容疑は認めているという。


 


 


 


ジャニーズ事務所「記者会見の予定はない」


草なぎ剛容疑者(34)が公然わいせつの現行犯で逮捕された事件を受け、同容疑者が所属するジャニーズ事務所(東京・赤坂)は23日午前、「今の段階で事件の具体的な内容がわからない」などとコメントするにとどめた。


 東京・赤坂の同事務所前で23日午前11時すぎ、男性社員が詰めかけた報道陣に対応し、別の社員らが警察に行って事情を聴いていることを明らかにした上で、「今の段階で記者会見の予定はない。夕方までには何らかのコメントを出す」と話した。


 草なぎ容疑者の今後の活動への影響については、「わかりません」と短く答えた。


 所属タレントの不祥事について、記者から「申し訳ない気持ちはあるか」と聞かれると、「あります。しかし、連絡を取っている最中なので私からは何も言えない」とコメントした。


 最後に「事務所の謝罪がないのでは」と聞かれると、「みなさんにご迷惑をかけて本当にすみませんでした」と謝罪の言葉を述べ、深と頭を下げた


 


 

 


 


 




 


天呀~~~~~~~~~~


怎麼會這樣呀


真的是超級無敵大SHOCK耶


而且報導都被冠上「容疑者」


整個FU就很不好呀~~~~


而且不懂~幹嘛還要搜査自宅呀~~


有這麼龜毛哦


大暈~大暈~大暈啦~~~~


 


細貢呀………傑尼斯全裸很値錢内~~


怎麼這麼不識好歹還報警…


如果隔壁阿貴全裸~~我應該會趁機…拍幾張照片之類的


不然就把他打暈扛回家~~~


 


MA~總之~つよしくん、頑張れ~



 

arrow
arrow
    全站熱搜

    無責任OL 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()