ジャニーズ最強フットサルチーム誕生

 

TOKIOの国分太一と長瀬智也、V6の森田剛、嵐の櫻井翔、NEWSの手越祐也、関ジャニ∞の村上信五が、日本テレビ系で放送される『一流選手とマジ対決!TOKIO☆ドリームチャレンジ』(2009年1月1日(木) 後6・00)で、夢のフットサルチームを結成することが分かった。

 ジャニーズ屈指のオールスターチームが誕生だ。番組は、TOKIOのメンバーが野球、ゴルフなどの各競技で特訓を重ね、日本を代表するアスリートたちと一番勝負を行うというもの。その内の1つとなったフットサル対決で、国分と長瀬が頼れる後輩たちを招集したというわけだ。

 国分と長瀬は、普段からプライベートで一緒にフットサルをするほどの熱の入りよう。また、森田の小学生時代から培ってきたサッカーのセンスは、ジャニーズの中でもトップクラス。櫻井は国分のフットサルチームに所属しており、手越もサッカー経験10年以上の腕前で長瀬ともフットサルをする仲。さらに、村上も大のサッカー好きで、最近は積極的にフットサルを行っているという。

 メンバーは、元日本代表の北澤豪監督の下で必死の猛練習を開始。北京オリンピックベスト4の澤穂希率いる女子サッカーなでしこチームと対戦する。

 果たして、どんな試合が繰り広げられるのか。注目の結果はOAで明らかになる。

 

 

TOKIOvsなでしこ 元日決戦!!…日テレ特番で真剣勝負

 

人気グループ「TOKIO」が、日テレ系元日生特番「TOKIO☆ドリームチャレンジ」(後6時)で一流アスリートたちと夢の対決を行うことが23日、分かった。国分太一(34)と長瀬智也(30)は、V6の森田剛(29)、嵐の櫻井翔(26)らとジャニーズオールスターズを結成し、北京五輪4強の女子サッカー・なでしこチームとフットサルで激突。デビュー15周年を迎える新年の幕開けに、熱い汗を光らせる。

 来年9月にデビュー15周年を控えるTOKIOが、節目の年明けにガチンコ勝負に打って出る。

 今年まで3年連続で元日生放送の「大笑点」に出演し、大喜利に挑戦。笑いに体を張っていたが、来年は心機一転、スポーツで日本を代表する一流選手たちに立ち向かう。

 サッカー経験者の太一と長瀬は、事務所の後輩で学生時代にサッカー部やクラブで活躍した森田、櫻井、NEWS・手越祐也(21)に、サッカー好きの関ジャニ∞・村上信五(26)を緊急招集。グループの枠を超えた夢のジャニーズオールスターズを結成し、北京五輪4強の女子サッカー・MF沢穂希選手率いる「なでしこチーム」(日テレ・ベレーザ)とフットサルで雌雄を決する。

 現在も各自でチームに所属するほどJ屈指のサッカー通が集結したオールスター軍団は、即席ながら実力、チームワークとも申し分ない。北沢豪監督(元サッカー日本代表MF、本紙評論家)の下、多忙を縫って今月初旬から約週4回、早朝に「吐きそうなほど」(国分)の猛特訓まで敢行してきた。

 試合前にJスターズのパス回しを見た沢も、急きょ勝負シューズに履き替える本気モード。J軍団はさらに助っ人で元サッカー日本代表の司令塔・名波浩さんらを加えた超ドリームチームで、15分ハーフの真剣勝負に挑む。

 最年長の国分は「このチームでの試合は、もう2度とできないかも。マッサージに行きながら自分の限界に挑戦しています」と死力を尽くす覚悟。185センチの長身が武器の長瀬も世界レベルの強豪相手に「もう勝つしかないです」とヘッドを磨く。“TOKIOの奇跡”を起こせるか?

 ◆松岡VS古閑、山口VS山本先生、城島VS女子プロボウラー 
  ○…TOKIOの5人は、本人の希望で各スポーツのトップ選手と対決。松岡昌宏(31)は最近のめり込み、スコア100以下の腕前というゴルフで賞金女王の古閑美保プロに挑む。集中力が自慢の山口達也(36)はアテネ五輪銀の山本博選手とアーチェリー対決。城島茂(38)は世代のわりにほぼ未経験というボウリングで、中山律子氏に師事し、女子プロと相まみえる。

 

 

 

 




 




真的是豪華組合内,集合了所有J家足球好手

 

可看性破表啦~

 

 
arrow
arrow
    全站熱搜

    無責任OL 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()