KAT-TUN中丸が救助隊目指す


KAT-TUN中丸雄一(25)が、TBS系「RESCUE~特別高度救助隊」(来年1月スタート、土曜午後7時56分)で連ドラ初主演することが5日、同局から発表された。連ドラは初出演した07年のテレビ朝日系「スシ王子!」以来で2作目でのスピード主演。共演はNEWS増田貴久(22)。危険を顧みず、人命を救助するレスキュー隊の最高峰、特別高度救助隊を目指す若者の青春と挫折を描く訓練編と命がけの救出劇をメーンとした救助編の2部構成で描く。


 中丸は「隊員の方たちは腹筋を毎日500回はやっているので、目標腹筋500回を目指して頑張ります。気合を入れてつけられる筋肉をつけたい」と誓った。


 


中丸マッチョに連ドラ初主演!


KAT-TUNの中丸雄一(25)が来年1月スタートのTBS・MBS系「RESCUE~特別高度救助隊~」(土曜、後7・56)で連続ドラマに初主演することが5日、分かった。
 「RESCUE~特別高度救助隊~」は、災害や事故の現場で自らの命をかけて人命救出するレスキュー隊の姿を描く。中丸は、子供のころにレスキュー隊に助けられた影響で消防官になり、レスキューの最高峰・特別高度救助隊を目指し過酷な訓練に明け暮れる候補生・北島大地を演じる。
訓練生仲間役でNEWS・増田貴久(22)も出演する。
 横浜市の特別高度救助隊が全面協力。中丸と増田は役作りのため、3日に横浜市神奈川区の「横浜市安全管理局横浜市民防災センター」を訪れ、隊員の訓練を見学。さらに、7メートルの高さからのロープ降下と登坂訓練に挑戦した。腕の力だけでロープを登る登坂訓練では、中丸も増田も全く上れないという結果に。
 連ドラ出演2本目で初主演の中丸は「隊員の方たちは腹筋を毎日500回やっているというので、500回を目指して頑張ります。ドラマ初主演ですし、気合を入れて、筋肉をつけたいです!」とマッチョ化宣言した。


 


KAT-TUNの中丸、ドラマ初主演


KAT-TUNの中丸雄一(25)が来年1月スタートのTBS系「RESCUE~特別高度救助隊」(土曜後7・56)でドラマ初主演を飾ることになった。

 横浜を舞台に、厳しい訓練を受ける若者たちの青春と挫折、命の尊さを描くオリジナル作品。中丸は特別高度救助隊候補生、北島大地役。NEWSの増田貴久(22)が親友で同じ候補生の手塚豊役で共演する。


 横浜市安全管理局の全面協力を得ており、このほど2人は横浜市安全管理局横浜市民防災センターを訪問。7メートルの高さからロープで地上に降りる降下訓練など実際の同救助隊の訓練も体験した。


 中丸は「まずは筋力をつけないといけない。隊員の方たちは腹筋を毎日500回はやっているというので、目標腹筋500回数を目指して頑張ります」と気合い満点。中丸と初共演となる増田は「(中丸と)助け合って、お互いプラスにしたい」と張り切っている。



 


 




『RESCUE~特別高度救助隊』


2009年1月スタート


毎週土曜日よる7:56から


 






▼出演者


中丸雄一(KAT-TUN)
増田貴久(NEWS)
山本裕典

石橋 凌

要 潤
石黒 賢


▼スタッフ


製作:
ドリマックス・テレビジョン
TBS

プロデューサー:
加藤章一

脚本:
山浦雅大
八津弘幸

演出:
倉貫健二郎
ほか


 

 

KAT-TUN 中丸雄一が初主演!
NEWSの増田貴久が共演します!

 

 

自らの危険を顧みることなく災害や事故から人命を救助するレスキュー隊。そのレスキュー隊の最高峰・特別高度救助隊の活躍をTBSテレビで連続ドラマ化。特別高度救助隊の隊員を目指して血の滲むような訓練をする若者たちの努力と命がけの救出劇をスリリングに、ダイナミックに描く感動作!

 


子供の頃にレスキュー隊に助けられた影響で消防官になり、トラウマを抱えつつも特別高度救助隊の隊員を目指す主人公・北島大地役に連ドラ初主演のKAT-TUN中丸雄一。大地の親友で同じ特別高度救助隊候補生の手塚豊役にNEWSの増田貴久ほかに山本裕典、要潤、石橋凌、石黒賢らが共演。
消防官の道を歩んだものの、過去のトラウマからレスキュー隊員になるどころか、ハードな消防官の仕事にもなかなかなじめず空回りばかりの北島大地(中丸雄一)。しかしそんな彼の秘めた才能に特別高度救助隊の隊長が気づいて…。大地は突然、特別高度救助隊の研修生に指名される。人命救助の理想と現実とのギャップ、若さゆえの過ちと葛藤…大地は手塚豊(増田貴久)たち仲間や教官・上官との関わりの中で、レスキュー隊員として、人間として、男として成長していく。
物語は横浜を舞台に、特別高度救助隊の隊員になるために厳しい訓練を受ける若者たちの青春と挫折、そして大地の恋を描く「訓練編」と、実際の現場での活躍と人命救助の感動を描く「救助編」の二部構成。
横浜市安全管理局の全面協力を得て、熱く燃える青春と命の尊さを描く感動ドラマ。人命救助にかける新たなヒーローが誕生する!

 

<中丸雄一さんコメント>
実際に特別高度救助隊の訓練を見て、とにかくびっくりしました。
テレビで何度か見たことはあったんですが、生で見ると全然迫力が違います。
僕には人間の限界を超えている動きをしているように見えました…。高いところはあまり得意ではないので、今日の体験でも恐怖心がかなりあったのですが、徐々に慣れていきたいと思います。
まずは筋力をつけないといけないですね。隊員の方たちは腹筋を毎日500回はやっているというので、目標腹筋500回を目指して頑張ります。
ドラマ初主演ですし、気合を入れて、クランクインまでにみなさんから盗めるところは盗んで、つけられる筋肉はつけたいです!

<増田貴久さんコメント>
訓練を見て、すごい、の一言です。
登坂訓練の体験をしてみて、やる前はちょっとくらいロープを登れるかな、と思ってたんですけど全然無理でした。これから体を鍛えて、訓練を積んで、しっかりと出来るところまで自分を持っていきたいと思います。
中丸くんとは普段から仲がいいんですが一緒に仕事をすることはなかったので、楽しみです。
何でも話せるので、アドバイスをもらったり、助け合って、お互いプラスにしたいと思います。

<加藤章一プロデューサーコメント>
熱い男の話をドラマでやりたいなあ、と思っていたところに特別高度救助隊の方たちが地震や災害地で活躍しているのをテレビで見て、非常に感動して「これだ!」と思いました。
人の命を救うために自分の危険を顧みず頑張る姿が素晴らしくて、ぜひドラマにしたいと横浜安全管理局さんにお願いして全面協力をしていただくことになりました。
主人公の北島大地という役はドラマが進むにつれて、救助隊の隊員としても男としても成長していきます。
まだ素朴さがありつつも、成長の予感をさせる北島大地のイメージということで、いい意味で若さのある中丸雄一くんにお願いしました。いっぱい泣いて、笑って、怒って、ストレートに突き進む熱い男を思い切り演じて欲しいと思います。


増田貴久くんが演じる手塚豊はやさしくて温和な役。増田くん自身やさしいイメージですが、実は筋肉質の体をしていて運動神経がいい。実際の隊員の方たちも、みなさん普段は温和でやさしい人ばかりですが、一たび現場に行くとパッと変わるんです。増田くんならそういう現場の雰囲気をリアルに出せると期待しています。

熱いエンターテインメントであることはもちろんですが、人間の命の尊さと他人を思いやる気持ちも伝えられるドラマ作りを目指します。

 




 



其實沒在po這家的新聞啦…


但是


隔壁也一起出演了內


久違的drama呀


而且還是跟親友演


整個期待度很高説


希望很快…也可以看到隔壁的主演


 

 


 


arrow
arrow
    全站熱搜

    無責任OL 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()