岡本健一が昨年3月に離婚していた


元男闘呼組のメンバー岡本健一(38)が、妻で元モデルの克恵さん(38)と昨年春に離婚していたことが27日、明らかになった。28日発売の「週刊現代」が報じている。岡本が所属するジャニーズ事務所によると2人は昨年3月に協議離婚したという。長男でジャニーズの新グループHey!Say!JUMPのメンバー岡本圭人(14)の親権は岡本が持ち、慰謝料もなかったという。岡本はロックバンド男闘呼組が93年に解散後、俳優として活動中。同事務所は「この件について岡本がコメントすることはありません」としている。


 


 


岡本健一が離婚していた…息子はHey!Say!JUMPの圭人


解散した4人組バンド、男闘呼組のギタリストで、俳優の岡本健一(38)が昨春に前妻の克恵さんと離婚していたことが27日、分かった。28日発売の「週刊現代」が報じている。

 岡本は平成4年9月にモデルだった克恵さんと入籍。翌5年4月に誕生した長男、圭人は父と同じジャニーズ事務所に所属、アイドルユニット、Hey!Say!JUMPの一員として昨年11月にデビューしている。

 同誌によると、知人が「子育てをめぐって意見が食い違って、かなりギクシャクしていたようです」と証言。岡本の勧めで一人息子の圭人を9歳のときから英国へ留学させていたが、克恵さんは不安を訴えていたという。

 岡本は5年の男闘呼組の解散後は、主に俳優としてテレビドラマ、舞台で活動。一人息子の圭人もデビューシングル「Ultra Music Power」がオリコン初登場1位に輝き、史上初の“親子ジャニーズ”と注目を浴びている。

 ジャニーズ事務所はサンケイスポーツの取材に対し、「離婚の報告は受けております。プライバシーに関することなので、公表は差し控えていました。今後も同様の理由で、岡本本人がこの件に関して取材を受けることはありません」と説明。双方に慰謝料はなく、圭人の親権は岡本が持っているという。


 


 


元「男闘呼組」岡本健一離婚…育児方針めぐり亀裂


元「男闘呼組」のギタリストで、俳優の岡本健一(38)が昨春、前妻の克恵さんと離婚していたことが分かった。28日発売の週刊現代が報じている。

 岡本は1992年9月にモデルだった克恵さんと入籍。翌年4月に誕生した長男、圭人(14)は父と同じジャニーズ事務所に所属、アイドルユニット「Hey!Say!JUMP」のメンバーとして昨年11月にデビューし、史上初の親子ジャニーズとして話題になった。同誌によると、育児方針をめぐり夫婦間に亀裂が生じたという。慰謝料はなく、圭人の親権は岡本が持つという。


 


 


15年でピリオド…岡本健一が離婚していた


元男闘呼組で俳優の岡本健一(38)が07年3月、92年に結婚したモデルの西克恵さんと離婚していたことが27日、明らかになった。28日発売の「週刊現代」が報じている。デイリースポーツの取材に所属のジャニーズ事務所は、離婚事実を認め、一人息子で現在、Hey!Say!JUMPで活躍する圭人(14)の親権は岡本が持ち、慰謝料はないとしている。
  ◇  ◇
 史上初めて親子2代でジャニーズ・アイドルとなり、理想の家庭と思われていた岡本家に何があったのか。父・岡本健一が約15年間の結婚生活にピリオドを打っていた。
 関係者によると、岡本は克恵さんと「何度も話し合って、前向きに別れを決めました」と話しており、離婚原因の詳細は明らかにしていないという。「週刊現代」は、原因の1つに岡本の女性関係を挙げているが、デイリースポーツの取材に対して、所属事務所は全面否定している。
 岡本は、92年9月にモデルの西克恵さんと結婚。翌年4月に長男・圭人が誕生した。圭人は昨年結成された「Hey!Say!JUMP」に加入し人気に。“親子ジャニーズ”として話題を呼んだ。
 岡本の考えで、圭人はグループ加入までの3年間、英ロンドンの全寮制の学校に単身留学をしているが、一部では、子育てをめぐって夫婦間で意見が食い違っていたという話もある。
 岡本は1985年に成田昭次、前田耕陽、高橋一也(現高橋和也)と「男闘呼組」を結成、88年にシングル「DAYBREAK」でデビュー。同曲はレコード大賞最優秀新人賞を獲得するなど、人気グループとなったが、93年に活動休止した。現在は俳優として舞台を中心に活躍し、04年には読売演劇大賞の優秀男優賞を受賞している。


 


 


岡本健一離婚していた


元ロックグループ「男闘呼組」の岡本健一(38)が離婚していたことが、28日発売の雑誌「週刊現代」で報じられている。

 同誌によると、昨年3月に協議離婚。グループ時代の92年9月に1歳年上のモデル・克恵さんと結婚し、93年4月には長男・圭人(Hey!Say!JUMP=14)をもうけたが、結婚15年で終止符。慰謝料はなく、親権は岡本が持つという。

 所属のジャニーズ事務所では「離婚の報告は受けておりますが、本人がコメントする予定はございません」としている。

 舞台関係者によると、離婚の2年前から別居し、岡本は「結婚当時の自分は、若すぎた。彼女には感謝している」と漏らしていたという。2月10日初日の主演舞台「人間合格」(東京・紀伊国屋サザンシアター)を控え、岡本はこの日もけいこに打ち込んだ。


 


剛KEN跟我說日本新聞正在播這則消息時~


我整個就是SHOCK到啦~~~~怎麼會這樣呀


而且理由…我覺得…很冒汗耶「育児方針をめぐり」


這是什麼鬼東西呀~~~


我承認HS7我最沒注意到岡本圭人啦


不過現在忽然又覺得…他好可憐哦


不過媽媽沒有要贍養費耶~媽媽也好可憐


而且監護權還歸爸爸……


arrow
arrow
    全站熱搜

    無責任OL 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()