元「NEWS」「関ジャニ∞」内博貴 ドラマ主演で復帰


「NEWS」「関ジャニ∞」の元メンバー、内博貴(21)が3日、フジテレビのドラマ「一瞬の風になれ」(2月25日から4夜連続、後11・00)の制作発表に臨み、ドラマ初主演で約2年半ぶりにテレビ復帰することを発表した。未成年だった05年に飲酒騒動を起こして謹慎、昨夏に少年隊の舞台「PLAYZONE」で“現場復帰”したが、報道陣の前で話をするのは初めて。「期待を裏切らないよう一つ一つ頑張りたい」と再出発を誓った。

 05年7月の飲酒騒動で、フジテレビ系ドラマ「がんばっていきまっしょい」を途中降板して以来のドラマ出演。約100人の報道陣を前に、内は「多大な迷惑をおかけしたことをおわびします。少しずつ信頼を回復していきたいと思います」と緊張気味に謝罪した。

 昨夏にジャニーズ事務所の先輩、少年隊のミュージカル「PLAYZONE」で芸能活動を再開。実話を基にした構成の第2部でファンに向かって飲酒騒動を“謝罪”したが、報道陣に自ら口を開くのは初めてだ。

 謹慎期間を「やめるって何百回も思った。楽になると思った」と振り返った。しかし「NEWS」「関ジャニ∞」メンバーの励ましが力になった。「涙が出るくらい大切な仲間。一生失いたくない」と逆にきずなが深まった。ファンの手紙にも勇気づけられ「1人でも待ってくれる人がいるなら」とレッスンに打ち込んだ。06年末から研修生として再出発。「PLAYZONE」での真摯(し)な取り組みを認めた少年隊の後押しもあり、事務所も本格復帰を検討し始めたところでのオファーだった。

 「(謹慎は)自分にとって今後のためになった。強くなったと思う」。関西出身の明るいキャラクターは健在。「会見10分前にドンと(緊張が)きた。変な汗が出ていた」というが、写真撮影ではガッツポーズの要求に笑顔で応じる余裕も。「僕はオープンな子なんで、気持ちを素直に伝えようと思った」と、徐々に自分のペースを取り戻した。

 ドラマ復帰を機に、同じく未成年での飲酒騒動でNEWSを脱退した草野博紀(19)と2人そろって研修生を卒業。内は今後について「歌いたいです…でも先のことは分からない。まずは目先のことを一生懸命こなすだけ」と話したが、現時点ではグループへの復帰は白紙。ソロで活動を続ける。


 


元NEWS・内博貴、初主演で2年7か月ぶりテレビ復帰


未成年での飲酒により謹慎後、ジャニーズ事務所の研修生として再起していた元NEWSの内博貴(21)が、初主演ドラマで約2年7か月ぶりにテレビ復帰することになり3日、都内で会見を行った。フジテレビ系「一瞬の風になれ」(2月25日から4夜連続・後11時)で、陸上に青春をかける高校生を演じる。一時は芸能界復帰をあきらめかけたが、ファンや仲間の励ましで翻意したことを明かし「失った信頼を回復していきたい」と力強く誓った。

 公の場で語るのは、約2年半ぶり。詰めかけた100人近い報道陣を前に、内は緊張した面持ちで直立し頭を下げた。若すぎた過ちを謝罪し「また新たに仕事ができるきっかけをくださり、感謝しています」と素直な思いを口にした。

 05年7月に当時18歳で飲酒し、無期謹慎処分に。06年末にNEWS、関ジャニ∞を離脱後、研修生としてゼロから再出発し、07年夏の少年隊の主演ミュージカル「PLAYZONE」で2年ぶりに仕事復帰していた。

 テレビ復帰は、05年7月期の同局系ドラマ「がんばっていきまっしょい」(第3話まで出演)以来。今回が初主演で「ブランクの不安もあったけど、リハーサルは和気あいあいと楽しくできている」と手応えを感じている。

 原作は07年本屋大賞、第28回吉川英治文学新人賞を受賞した佐藤多佳子さんの同名小説で、高校から陸上の世界に飛び込む神谷新二役を演じる。10日から始まる撮影に向け筋トレの毎日で、小学生時代は100メートル14秒台の俊足だったという内も「見事に筋肉痛」と白い歯を見せた。

 会見中の写真撮影でも陽気なポーズを繰り出したが、笑顔が戻るまでは、やはり苦悩があったという。「どん底を初めて見た。楽になれるなら、もう辞めるって言おうと何百回も思った」。

 あと一歩で踏みとどまらせたのが、大阪の自宅に山積みに届くファンレターや、仲間からの励まし。「男泣きしました」と内。趣味で乗馬を始め、気分もリフレッシュできた。


 この日で、ともに飲酒騒動でNEWSを脱退した草野博紀(19)とジャニーズ事務所の研修生を卒業し、ソロで活動する。「謹慎中は自分にとってはいい時間だった。視野が広くなったし、強くなった。歌も歌いたいですけど、まずは目の前のことを一つ一つこなしていくだけです」まっすぐな目で、新しいスタートを見据えていた。

 ◆内 博貴(うち・ひろき)1986年9月10日、大阪府生まれ。21歳。2003年1月期のフジテレビ系ドラマ「僕の生きる道」で脚光を浴びる。同年9月にNEWS結成メンバー入り。同11月に「NEWSニッポン」でCDデビュー。関ジャニ∞としても04年8月にデビュー曲「浪花いろは節」で全国進出。身長176センチ。血液型AB。

 ◆錦戸兄貴もエール!  内は会見後、横浜アリーナで行われたNEWSのライブに飛び入り出演し、ファンにもドラマ出演を報告。また、内演じる新二の兄役でNEWS、関ジャニ∞で盟友だった錦戸亮(23)も出演。「内をサポートしながら僕も成長したい」。共演は福田沙紀、長谷川純、内村光良ら。また、内の復帰を同じ事務所の先輩として支えた少年隊も「僕らにとってもうれしいNEWSです! 君の可能性は∞(無限大)」とエール。

 


 


元NEWSの内博貴がフジ「一瞬の風になれ」主演で本格復帰!


人気グループ、NEWSおよび関ジャニ∞の元メンバーで、自らの飲酒騒動で研修生に降格していた内博貴(21)が、2月25日から4夜連続で放送されるフジテレビ系ドラマ「一瞬の風になれ」(後11・0)に主演することになり3日、都内ホテルで会見した。ジャニーズ事務所の先輩で、後見人として見守ってきた少年隊は、この日をもっての“研修生卒業”を発表。本格復帰を認められ内は謝罪の言葉を口にした。

 100人近くの報道陣が詰め掛けた会見場。一人で壇上に立った内が深々と頭を下げ、神妙な表情であいさつを始めた。

 「みなさんに多大なご迷惑をおかけしたことを今、ここでおわびしたいと思います。申し訳ありませんでした。信頼を回復できるように頑張ります」

 初主演ドラマの発表会見は、冒頭から“みそぎ”の場と化した。内は18歳だった平成17年7月、仕事先の仙台市内で飲酒し、暴れていたところを補導され、ジャニーズ事務所から無期限謹慎処分を受けた。出演していたフジテレビ系ドラマ「がんばっていきまっしょい」は第2話を最後に途中降板。さらに、18年12月31日には研修生に降格した。内を酒席に呼び出した同局の菊間千乃元アナ(昨年12月で退社)も減給、番組出演自粛処分となるなど波紋が広がった。

 「自分から『辞める』といっちゃおうかなと思ったこともありました。でも(励ましの)ファンからの手紙や、メンバーからの言葉もあったし、しばらくたったときに辛抱しようと思いました」

 質問を受けるたび、内は相手の顔をしっかりと直視、自身の苦悩も赤裸々に明かした。謹慎中にはテレビドラマや映画で演技を勉強し、さらに趣味の幅を広げることが“生き甲斐”。晴れた日を見計らって、週1回のペースで乗馬に通った。「ジムよりも全身の筋肉がつきました」。手綱を握った後は、愛馬をきれいに洗ってあげる。自らの軽率な行動を反省する一方で、徐々に前向きな気持ちも芽生えた。

 昨夏に事務所の先輩、少年隊主演のミュージカル「PLAYZONE2007」で活動を再開。信頼を取り戻すべく、ステージで初心に帰った。少年隊はこの日連名で、「内本人の仕事に対する熱心さや、取り組む姿勢には素晴らしいものがありました。ボクらとしては十分に合格点をあげられるほど、彼が成長してくれました。今後とも、研修生を卒業した内博貴を宜しくお願い致します」とのコメントを発表した。

 後見人からの“卒業証書”に、内の表情がようやく明るくなった。今後はソロとして活動する予定。本格復帰作はくしくも、「がんばって-」と同じフジ系ドラマだ。  「歌いたいという気持ちも強いですけど、まだ先のことは分からない。まずは目先のことを一つ一つ、こなしていきたいです」。会見後の写真撮影では、カメラマンの要望にこたえて、ガッツポーズ。トンネルの出口には、無数のフラッシュが待ち受けていた。


 


元NEWS内博貴「絶対期待裏切らない」


未成年で飲酒したなどとして謹慎し、研修生として再出発していた元NEWSメンバーの内博貴(21)が3日、初主演ドラマで本格復帰することになり都内で会見した。フジテレビ「一瞬の風になれ」(2月25日から4夜連続、午後11時)で、陸上の世界に飛び込んだ高校生を演じる。約2年半ぶりに登場した内は「1度信頼を失っているので、絶対に期待を裏切らないように頑張る」と率直に心境を語った。
 けじめの場として、約100人の報道陣の前に1人で立った内は「信頼、期待を裏切って申し訳ない気持ちでいっぱいです」と、起立したまま約1分半にわたり謝罪の気持ちを語った。励ましてくれたファンや、所属していたNEWS、関ジャニ∞の仲間たちに感謝し、主演ドラマという復帰の場を与えられたことに感謝した。「あんなどん底、見たことない」と落ち込んでは泣いていた心境も素直に明かし「一生懸命やらなアカンと思う。頑張ります」と着席した。
 ドラマは、07年本屋大賞を受賞したベストセラー小説「一瞬の風になれ」(佐藤多佳子著)が原作で、陸上競技に取り組む高校生たちの青春を描く。「読んで、久しぶりに心がきれいになる感じだった。リアルに高校生に戻りたいと思った」と笑った。共演は、福田沙紀(17)内村光良(43)ら。NEWS錦戸亮(23)も友情出演として花を添える。内は「亮ちゃんにはずっと励ましてもらい、手紙には男泣きした。仲間って大切。自分にとってはいい時間でした」。2年半の思いをかみしめ、幸せそうに話していた。


 


 


不祥事から2年半…元NEWS内が完全復活


元NEWSで元関ジャニ8の内博貴(21)が3日、東京・グランドプリンスホテル赤坂でドラマ初主演会見を行い、完全復帰を果たした。フジテレビ系で2月25日から4夜連続で放送される「一瞬の風になれ」(後11・00)に主演する。不祥事で2005年7月から謹慎していた。昨年7月に少年隊ミュージカルに出演したが、今回が本格復帰となる。ジャニーズ事務所は「この日をもって研修生から卒業」としており、タレントとしての再出発となる。
 「多大な迷惑をおかけしたことを深くおわびしたいです。すみませんでした。こういう形で仕事ができる。皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです」-。謹慎後、初めて公の場で口を開いた内は、深々と頭を下げた。7月の舞台出演時よりも、少しふっくらとし、落ち着いた表情。瞳には再出発にかける熱い思いが宿っていた。
 2005年7月に不祥事を起こし謹慎した。その後は乗馬や映画鑑賞などをして過ごしたものの、後悔の日々だった。「あんなどん底見たことなかった。何百回も『辞めよう』と思った。しょっちゅう泣いた。ファンの方の期待を裏切って申し訳ない気持ちでいっぱいだった」と当時を振り返った。
 だが、ファンや仲間の励ましが立ち直りのきっかけを与えてくれた。「ファンレターの『ずっと待ってるから』っていう言葉に『1人でも待っていてくれる人がいるなら頑張ろう』と思った。NEWS、関ジャニ8のメンバーにもたくさんの励ましをもらい支えられた」と話す。
特に今回のドラマに友情出演する錦戸亮(23)とは、ほぼ毎日連絡を取ったといい、復帰を2人で喜んだという。
 内は「謹慎は自分のためにいい時間だったと思う。見えなかったものが見えたし、強くなったと思う」とキッパリ。グループ復帰などは未定だが「失った信頼を回復したい。もちろん歌いたい気持ちは強いけれど、まずは目の前のことを一つ一つ一生懸命やっていきます」と、自身2年7カ月ぶりとなるドラマ出演へ向け、力強く語った。10日から撮影に入る。
 この後、横浜アリーナで行われたNEWSのコンサートを観覧。アンコールでステージに上がり、ファンへプレゼントのタオルを投げ入れると、満面の笑みでファンの声援に応えていた。



 

 

お帰り~うち

 

不過…

為啥各大報導

盡是寫

元「NEWS」

明明

他也是

「関ジャニ∞」的一員啊

 

這次…終於可以真的看到

你跟亮ちゃん共演了耶

亮ちゃん真的沒話說耶

發生事情以來,整個都超挺うち的

亮ちゃん你也很讚耶!!果然是大阪熱血男孩呀~

 

 

 

說…昨天晚上就看到這個新聞

竟然沒把它看完

所以也沒發現…原來亮ちゃん也要一起出演耶

如果小佳今天沒跟我講,我還真沒注意耶

看來マル跟亮ちゃん那一吻…我還驚魂未定中啦

 

 

不過總之…

大家都等著你們回來呢~うち、小草

 

 

 

 

フジテレビのドラマ

 

「一瞬の風になれ」

 

2月25日から4夜連続、後11・00

 



 

 

亮ちゃん整個還真「友情出演」耶

長谷川純也有呢~~~

總之…會好好期待的
arrow
arrow
    全站熱搜

    無責任OL 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()