∞ HOT ∞
(*≧∇≦)/゚・:*【いつも幸せでありますように】*:・゚\(≧∇≦*)


「しゃばけ」


放送日:2007/11/24(土) 後9・0


時代劇初挑戦…フジ土曜プレミアム「しゃばけ」


アイドルグループ、NEWSの手越祐也(19)が8日、東京・台場のフジテレビで、24日放送の同局系土曜プレミアム「しゃばけ」(後9・0)の制作報告会見を開いた。ドラマ初主演に加え、時代劇初挑戦だったが、11日に20歳となる手越は「完全燃焼できた」と胸を張った。

 共演の谷原章介、高杉亘(43)、宮迫博之(37)、早乙女太一(16)、Hey!Say!JUMPの高木雄也(17)とともに、劇中衣装で登場した手越は、役柄である江戸の大店商人の一人息子の風情を漂わせ、なかなかのカツラと着物姿。「着物は背筋が引き締まって、気持ちがいい」とご満悦だ。

 撮影は8月下旬から約1カ月、京都で。猛暑による苦労がしのばれるが、手越が「顔や体から汗が出るタイプでしたが、今回は顔には汗をかかなかった。やったあと思いました」、谷原は「カツラを取ったら中がムレムレで、頭髪が心配な今日このごろです」と笑わせた。

 原作は畠中恵さんの「しゃばけ」シリーズで、6巻までで170万部を突破するベストセラー小説。妖怪が見え、会話ができる能力をもつ一太郎(手越)が、妖怪たちの力を借りて、江戸で起こる難事件を解決する。谷原は手代役。手越は「第2、3弾と続きがあったらいいな」とシリーズ化を願っていた。

 主題歌は、Dragon Ashが初めてドラマ主題歌として書き下ろした「thought and action」。


 


NEWS手越「背筋が伸びますね」


NEWS手越祐也(19)がフジテレビ系スペシャルドラマ「しゃばけ」(24日午後9時放送)で時代劇に初挑戦した。8日に都内で会見が行われ、扮装(ふんそう)姿で登場した。
 手越にとって同作品は初主演ドラマ。今夏、京都撮影所をメーンに行われた収録では「あまり気負わないようにしました」という。初日は緊張したが「2日目からすごく楽しくなってきた。収録が楽しく思えたドラマはこれが初めてです」。
 畠中恵さんの同名人気小説のドラマ化。手越は、不思議な妖怪たちと奇怪な事件の謎を解いていく廻船問屋の若だんなを演じた。「時代劇の衣装を着ると背筋が伸びますね」。原作小説は現在まで6作が発表されており、同ドラマもシリーズ化を視野に入れている。


 


NEWS手越時代劇でドラマ初主演


アイドルグループ、NEWSの手越祐也(19)がフジテレビ・関西系「しゃばけシリーズ第1弾『しゃばけ』」(今秋放送)でドラマ初主演することが22日、分かった。同作は江戸を舞台にした妖怪推理捕物帳で、早くもシリーズ化が決定。手越はそのすべての主演を務めることになる。時代劇で初主演に臨む手越は「今はとにかく“夢中”でやりたい」と体当たり演技を約束した。
 ドラマ「マイボス☆マイヒーロー」などに出演し、役者としても評価を得た手越の初主演作は、現代ものでも恋愛ものでもなく、意外にも江戸を舞台とした時代劇。妖怪と会話できる能力を持つ手越演じる若だんな・一太郎が、妖怪たちの協力を得て奇怪な事件の謎を解いていく。
 まげ姿で画面狭しと暴れまくることになる手越は、畠中恵さんの同名ファンタジー小説シリーズの映像化に「話を聞いたときはすごくうれしかったのですが、時代劇と聞いて、『ヤバイ』と思った」と第一印象。それでも、原作を読み、加えて江戸研究本を読みあさり、時代ものへのプレッシャーをぬぐい去った。
 シリーズ第1弾の今回は、この日から京都の撮影所で撮影を開始。谷原章介、宮迫博之、十朱幸代ら個性豊かな役者陣が妖怪にふんするほか、フルCGで江戸の街を再現し、妖怪も特殊メークやVFX(視覚効果)を駆使し、迫力ある映像が展開されることになる。
 撮影初日から気温35度の暑さに負けない熱い演技を見せた手越は、「妖怪というアドベンチャー的な夢のある世界と、家族の大切さなどが描かれていて密度の濃い内容。ほわっとしたと思えば、ヒュッと作品に引き込まれる。今はとにかく“夢中”でやりたい」と全力疾走を宣言。シリーズ化も決まっており、若だんな役をどこまで自分のものとするか、手越の奮闘が楽しみだ。


 


テゴシは今日から、ハタチになりましたね


ハタチの誕生日おめでとう


 


這超呷意這顆頭的耶…


不過石橋的造型後來居上耶


這二顆時在我心中實在不分上下啊

創作者介紹
創作者 無責任OL 的頭像
無責任OL

∞エイター☞無責任オーエルのシャイニーデー∞

無責任OL 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()


留言列表 (1)

發表留言
  • はるか~~
  • 亮媽我還是覺得狗腿si大勝~~哈哈合