金八&教え子 同窓会ユニット結成


 ジャニーズからまた新たな新ユニットが飛び出した。V6・長野博(34)ら4人に俳優・武田鉄矢(58)が加わって電撃結成された5人組のユニット名は「TU→YU(つーゆー)」。といっても、これは20日から放送の「『赤いきつね』『緑のたぬき』」の新CM内での企画ユニット。CMでおつゆが新しくなったことをPRする「TU→YU」だが、金八先生とその教え子によるユニットでもあり、お茶の間の視線が集まりそうだ。


 「つゆ」と「TO YOU」をかけた名を持つ異色ユニットに参加するのは、「ヒロシ」ことV6・長野博、「マッスー」ことNEWS・増田貴久(21)、「カザポン」こと風間俊介(24)、「ヒカル」ことYa-Ya-yah・八乙女光(16)、そして「テツヤ」こと武田鉄矢(58)の5人。


 CMでは、新ユニットのお披露目会見が舞台。5人目のメンバー「テツヤ」が紹介されると報道陣はドン引き。「やっぱり、おれ降りるよ」と弱音を吐くテツヤに、ヒロシが「うまいつゆで元気出せ!」と赤いきつねを差し出すと、テツヤはその優しさとうまいつゆで元気を取り戻し、頑張ることを誓う。


 息の合った演技を披露する5人だが、それもそのはず、ジャニーズの4人は全員、「3年B組金八先生」の生徒役出身。長野は88年、風間は00年、増田は01年、八乙女は04年にレギュラー出演しており、今回のCMはいわば同窓会にも似た雰囲気で撮影されたとか。


 ド派手衣装でアドリブ連発の鉄矢も「気の合う仲間たちと楽しくできました。グループっていいですねぇ」とノリノリ。


 もっともユニットとしては、最年長「テツヤ」と最年少「ヒカル」の年齢差は実に42。19年ぶりに“恩師”と共演した長野も「これだけ年の差があるグループも珍しい」とビックリ。今後も「TU→YU」のアイドルとしての成長がシリーズ化されるとあって、CD発売など意外な発展もあるかもしれない


 






鉄矢&ジャニーズ CMユニット結成


武田鉄矢(58)とジャニーズ事務所のアイドルからなる5人組ユニットが誕生した。といっても東洋水産の即席カップ麺(めん)「赤いきつね」と「緑のたぬき」の新CMの話。「V6」の長野博(34)らTBSドラマ「3年B組金八先生」で共演した“教え子”と「TU→YU(つーゆー)」を結成。20日から「記者会見編」がオンエアされる。  新ユニットを組むのは、武田と長野のほか、ジャニーズJrの風間俊介(24)、「NEWS」の増田貴久(21)、「Ya-Ya-yah」の八乙女光(16)。武田と最年少の八乙女との年齢差は42歳。親子以上に年の離れた、常識では考えられないアイドルグループだ。「TU→YU」という名前は「つゆ」と「to you」をかけたもの。「“きつねとたぬき”のおいしいつゆをあなたに」という思いが込められている。

 武田以外のメンバーは全員、ジャニーズ事務所所属の現役アイドル。いずれも「3年B組金八先生」で、武田演じる金八先生の生徒役で出演している。「赤いきつね」と「緑のたぬき」が発売された78年からCMキャラクターを務める武田のもとに“教え子”たちが集結した格好だ。

 しかしドラマでの頼れる教師像と違い、バンド活動の面では“落ちこぼれ”。結成会見にアイドル風の派手なフリフリ、ギンギラ衣装で登場し、満面の笑みで「イェ~イ!!」とオーバーなピースサイン。ほかのメンバーから明らかに浮いた姿で、記者たちも凍り付く。楽屋で落ち込む武田にメンバーが「赤いきつね」を薦めながら「頑張れよ、テツヤ!」と励ます。

 挫折を繰り返しながらも、つゆを飲んで元気を出しアイドルとして成長していく展開で、1年程度の長期シリーズを予定。武田は「気の合う仲間と楽しく演技できました。グループっていいですねぇ」と満足げ。長野も「武田さんとの共演は19年ぶり。また共演できて良かった」。CM以外で活動の予定はないが、反響次第では現実世界でのデビューもありそうだ。


 



 


マッスー、超可愛い啦~~~~~


全部裡面就他的笑顔最燦爛了啦


而且覺得他拍的好開心哦~因為是"吃"的吧…我想


真是好~可~愛~唷


希望我去日本時可以看到這支CM完整版耶…一定HIGH翻~


各位還在考慮応援扇的変なお姉さんたち~


要睜大妳們的雙眼~用力感受小可愛的笑顔ね


這麼最高の笑顔…不做他,要做誰呢


 


『赤いきつね』



 


還有分二種地區


関西



北海道


ㄟ…有什麼不同呀


是說…那我去北海道時,就可以買到這款囉




 


 


『緑のたぬき』



関西






 


話說回來…我這次要從北海道帶回來的泡麵還真不少耶…


除了エイト的U.F.O外…現在又多了小可愛這款耶…


日本怎麼那麼愛出碗麵啦…好佔位子哦


希望我可以順利的"全數"把它們帶回來耶~


這是去北海道最重要的一件事了

創作者介紹

∞エイター☞無責任オーエルのシャイニーデー∞

無責任OL 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()