close

フジテレビ系「アテンションプリーズ(仮)」
4月18日(火)スタート
毎週火曜日21:00~21:54
(初回のみ21:00~22:09)


1970年に放送された大ヒットドラマ、
『アテンションプリーズ』の“現代版”が、上戸彩を主演に誕生する!


 1年ぶりの連続ドラマ出演で、初めてのキャビンアテンダント役に挑戦する上戸彩。
 実は、上戸彩のドラマデビューは14~15歳の頃の連続ドラマ「涙をふいて」(2000年10月フジテレビ系放送・主演:江口洋介)であり、ドラマデビューから5年ぶりに、フジテレビ連続ドラマの“主演”として戻ってくる。

 前作の『アテンションプリーズ』とは、“スチュワーデス訓練生”の物語…。
 海外が以前より身近になった現在は国際線に乗る機会も増え、彼女たちはより身近な存在となり、時代の変化とともに「スチュワーデス」から「キャビンアテンダント(CA)」とその呼び名を変えて、彼女たちを取り巻く環境も変化している。
 しかし時代は変わっても、CAは女子学生の就職人気ランキングのベスト3に常に入る相変わらずの人気職であり、競争率が非常に高い難関中の難関だ。


時代を超えて人気のある職業である“スチュワーデス=キャビンアテンダント”。
それは、単なる職業であることを超え、知性、言葉遣い、センス、マナーなど、一流の女性の条件を兼ね備えた素敵な女性の象徴となっている。


 そんな彼女たちが入社してすぐに体験するのは、厳しい訓練
 その訓練によって緊急時にも笑顔を絶やさず即座に対応することのできる、憧れの女性へと成長していくのだ。
 訓練では教官からCAの心構え、英語接客救急処置看護航空医学救難訓練フライトシュミレーション、そしてなんと茶道ビューティレッスンの講座までを学ぶ。訓練生同士の友情を育みながら、時には笑い、泣き、ドロップアウトしそうになる友人を支え、CAへと成長していく女性たち。
 今回、4月火曜21時ドラマでは『やまとなでしこ』を手がけた岩田祐二プロデューサーが、そんな彼女たちの笑顔の裏に隠されたさまざまなドラマを、新たなストーリーの“現代版”として送り出す。
 時代設定を現代に置き直し、破天荒な現代っ子である主人公・美咲洋子(上戸彩)が、キャビンアテンダント訓練生として、厳しい教官やクセのある同期生との間にさまざまな事件を巻き起こしながらも、職業人としてだけではなく、人間的にも素敵な女性に成長する姿を描いていく。
 また、上品な話し方美しい身のこなし方お客様にくつろいでいただくための方法など、一人前のCAになるために必要なマニュアルをストーリーに織り込み、ドラマを楽しみながら女に磨きがかかる情報も得ることができるドラマとなっている。
 上戸彩は、ちょうど少女から大人の女性に大きく成長している時期。今まで学生役を演じることが多かった上戸だが、今回は“キャビンアテンダント訓練生”即ち社会人1年生。未完成の女性ながら、“仕事”に“恋”に悩みながら成長する主人公・美咲洋子は、今の魅力を最大限に引き出す役柄。上戸の新しい魅力をたっぷりお送りする内容となっている。
 JALが全面協力。実際JALの訓練生が使用する施設を利用し、JALのCAと同じ制服で登場する。


<上戸彩コメント>


「実際に(CA訓練)学校へ勉強しに行く予定ですが、この世界の礼儀を知り、早く制服が似合うようになりたいです。1年ぶりの連続ドラマなので少し緊張していますが、共演の方々、スタッフの皆さんと楽しく仲良く撮影出来たらイイナと思ってます。」

<岩田祐二プロデューサーコメント>


「若手女優トップの上戸彩さんをお迎えして、彼女の魅力を最大限引き出せるような現代版CA訓練生物語をお見せいたします。ご期待ください。」

前作『アテンションプリーズ』とは?
 1970年、主演:紀比呂子(美咲洋子役)で放送され、佐賀から出てきた少女が憧れの国際線スチュワーデスの訓練生として恋愛、友情、そして厳しい特訓に耐え、成長していくというストーリーで、初の航空業界を舞台にしたドラマだ。ドラマ放送後、女子学生の就職ランキングでスチュワーデス人気が1位になるという社会現象になるなど、一世を風靡した。スチュワーデスの物語としては『スチュワーデス物語』が記憶に新しいが、その原型になった番組が『アテンションプリーズ』だ。



<概要>




































 タイトル『アテンションプリーズ』(仮)
 放送日2006年4月クール 毎週火曜21時~
 キャスト上戸 彩  ほか
 脚本後藤法子「ブラックジャックによろしく」「曲がり角の彼女」ほか
 演出佐藤祐市「ウォーターボーイズ」「僕の生きる道」ほか
 企画土屋 健(フジテレビ)、大辻健一郎(フジテレビ)
 プロデュース岩田祐二(共同テレビ)「やまとなでしこ」「エンジン」「僕の生きる道」ほか
 制作フジテレビジョン/共同テレビジョン


錦戸亮ドラマ「アテンションプリーズ」出演決定


結構前からネット上で情報が流れていましたが、NEWS&関ジャニ∞の錦戸亮君が、フジ系連続ドラマ「アテンションプリーズ(仮題)」(4月18日午後9:00スタート)に出演することになりました。

同ドラマは、1970年に紀比呂子さん主演でTBSが放送したドラマ「
アテンション プリーズ」のストーリーを一新したもの。国際線スチュワーデス(キャビンアテンダント)を目指して田舎から出てきたヒロインが、厳しい特訓に耐え成長する姿を描いた内容のようです。錦戸亮君が演じるのは航空整備士・中原翔太役で、ヒロインの美咲洋子役を演じるのは上戸彩さんです。共演は共演は真矢みき、相武紗季、上原美佐、小泉孝太郎、小日向文世他。

 


人気グループ、NEWSのメンバーで、関ジャニ∞でも活躍する錦戸亮(21)が4月18日スタートのフジテレビ系ドラマ「アテンションプリーズ」(仮題、火曜後9・0)に出演することが17日、分かった。


同ドラマは上戸彩(20)=写真=演じるヒロイン・美咲洋子が厳しい訓練に耐え一人前のキャビンアテンダント(CA)になるまでの姿を描く。錦戸は航空整備士・中原翔太役。はじめは洋子と衝突するが、洋子のまじめな一面を知り徐々に気持ちを通わせていく設定だ。


昨年、同局系ドラマ「がんばっていきまっしょい」「1リットルの涙」と立て続けに出演し、めきめきと力をつけており、岩田祐二プロデューサーは「若手の中ではクールさと包容力を併せ持つ、たぐいまれな存在」と絶賛。本人は「中原翔太というキャラクターがどれくらいこのドラマの中で周囲をかき回すのか、今から楽しみ。ドラマを見ている人と一緒に大空へ羽ばたきたい」とやる気をみなぎらせている。撮影現場で本物の整備士から指導を受けるという。


共演は真矢みき(42)、相武紗季(20)、上原美佐(22)、小泉孝太郎(27)、小日向文世(52)ら。


差點都忘了~亮ちゃん有跟上戶彩合作了呢 剛去日網搜尋了一下,才忽然想起這件事情啊~ 來補充一下囉~一下子,又快播了,期待している 。是說~亮ちゃん啊~從去年開始,就莫名其妙很忙了起來耶,都同時身兼數職!加油哦~還是要吃胖一點呢…不然,這麼瘦哪有體力啦!


arrow
arrow
    全站熱搜

    無責任OL 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()