櫻井翔「ザ・クイズショウ」で6年ぶり単独主演


人気グループ「嵐」の櫻井翔(27)が、4月18日スタートの日テレ系ドラマ「ザ・クイズショウ」(土曜・後9時)に主演することが13日、分かった。昨夏に放送された深夜ドラマのゴールデンタイム昇格版。櫻井は解答者の過去の罪や過ちを暴くクイズ番組の新たな顔として、名司会ぶりを見せる。連ドラ単独主演は約6年ぶり2作目で、「関ジャニ∞」の横山裕(27)ら共演陣とミステリアスな雰囲気を醸し出す。

 トップアイドルにして報道キャスターの一面も持ち合わせる多才な櫻井が、今度はクイズ番組の司会に挑む。

 といってもドラマの中の話。舞台となるのは、昨年7月期に「ラーメンズ」の片桐仁が司会役で人気を集めた深夜版と同じく、架空の生番組「ザ・クイズショウ」だ。解答者にとっては、それまでひた隠していた過去の罪や過ちにかかわる問題を突きつけられ、正解するたびに自己の悪が暴露されていく禁断のクイズ番組で、櫻井はエキセントリックな名物MC・神山悟を演じる。

 実は神山自身も、高校時代は明るい人気者だったが、ある事故で6年間、植物状態となり、現在も記憶障害を抱えたまま。横山演じる幼なじみでディレクターの本間俊雄に軟禁されており、選ばれし10人の解答者たちが背負う十字架を容赦なくあぶり出していくうちに、自らの“闇”の部分も明らかになっていく。

 櫻井の連ドラ単独主演は03年1月期の同局系「よい子の味方」以来。池田健司プロデューサーは「これまでの清楚(せいそ)、そう明かつヒーロー的なイメージとはまた異なる主人公の苦しみ、悩む姿を、新鮮さをもって演じていただけると確信し、突き抜けた芝居を期待しております」と新境地を引き出す構えだ。

 櫻井も「生放送のクイズショウを舞台にした新しいジャンルのドラマですし、これだけ謎に満ち、様々な表情を見せるミステリアスな主人公は、(主演で公開中の)映画『ヤッターマン』と180度違うので、非常にワクワクしています。見てくださる方たちに、たくさんの驚きを与えられる作品にしていきたいと思っています」と“翔タイム”を約束している。

 

 

 

 


さわやか封印!櫻井翔が“くせ者”司会者


「嵐」の櫻井翔(27)がさわやかなイメージを一変させた!?日本テレビの連続ドラマ「ザ・クイズショウ」(4月18日スタート、土曜後9・00)で主演を務め、いわくつきのクイズ番組の司会者役に挑戦。みのもんた(64)が司会を務めたフジテレビ「クイズ・ミリオネア」をほうふつさせる矢継ぎ早の出題と、“意地悪”な突っ込みで解答者を追い込んでいく。

 ドラマの舞台は生放送のクイズ番組「ザ・クイズショウ」。解答者は7問正解すれば賞金1000万円を獲得。8問正解でテレビ局がどんな夢でもかなえてくれるという“豪華賞品”が売りだ。

 これに、社会的な成功を収めたことがある解答者が挑戦。最初の数問こそ何の変哲もないが、問題が進むにつれ、解答者がひた隠しにしてきた過去の悪事や過ちに関する内容に変化。賞金や夢の実現を取るか、悪事を自ら告白するかの二者択一を迫られる。

 この番組を進行するのが櫻井演じる神山悟。脱落か答えるかを迷う解答者に「ファイナルアンサー?」ならぬ「その答えはあなたが一番よく知っている!」の決めぜりふで決断を迫り、矢継ぎ早の出題を繰り返す。

 神山もミステリアスな背景を持ち、ある事故をきっかけに6年間の植物状態を経験。目が覚めた後、司会者に抜てきされるが、ほとんどの記憶を失っている設定だ。

 主演映画「ヤッターマン」が公開中の櫻井は「生放送のクイズショーを舞台にした新しいジャンルのドラマ。これだけ謎に満ち、さまざまな表情を見せるミステリアスな主人公は、ヤッターマンと180度違うので、非常にワクワクしています」と、今月下旬のクランクインを楽しみにしている様子。「見てくださる方たちに、たくさんの驚きを与えられる作品にしていきたい」と抱負を語っている。

 ほかに、「関ジャニ∞」の横山裕(27)が番組のディレクター役で出演。松浦亜弥(22)が新人AD、真矢みき(45)がプロデューサー役を務める。

 

 

 

THE QUIZ SHOW

 

 


 

 

4月18日(土)スタート!
毎週土曜日 夜9時放送

 


 


 





 

 

 

yoko又有新劇了耶~~~

 

而且這次還是跟~不久前上レコメン整個也很好笑的rap翔耶

 

原來是要合作…所以rap翔還上了reco嗎~

 

超期待這個組合的耶~

 

 

其實説真的呀~eito裡面,除了那二隻走偶像路線的以外,yoko算是日劇合作率也很高内…比起小老頭

 

 

 

 

 
arrow
arrow
    全站熱搜

    無責任OL 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()