close

 


才短短的幾天


関西地區竟然就淪陷在


新型インフルエンザ(H1N1型)


也就是俗稱的「豬流感」當中


其實我個人完全是非常相信関西的耶


他們一定可以好好的控制疫情


不過我怎麼想也想不到~


関西竟然會這樣莫名的淪陷耶


這幾天報導也發瘋似的~一直報不停


可是我覺得真的有太OVER到


這不是更造成恐慌


 

新型インフルで観光客や修学旅行生激減

 

大阪・ミナミ観光地として人気の大阪・ミナミで、新型インフルエンザ感染拡大の影響で観光客や修学旅行生が激減し、商店主らから悲鳴が上がっている。道頓堀界隈(かいわい)では人通りが通常の半分ほどに減り、関係者からは景気の落ち込みを心配する声が出ている。

 「人通りは普段の半分以下。ただでさえゴールデンウイーク明けで暇な時期やのに…」。派手な看板の飲食店や土産物店が並ぶ道頓堀。客の呼び込みに声をからしていた「本家大たこ」店長の林美樹さん(33)は肩をすくめた。

 月末には修学旅行で訪れる中学生らから授業の一環でインタビューを受ける予定だったが、19日に急遽(きゅうきょ)、学校からキャンセルを告げられたという。林さんは「昨日の夕方までは人通りも普通だったのに」。

 界隈の数少ない観光客のほか、飲食店や土産物店の店員もマスク姿が目立つ。「マスクをつけている人ばかりで異様な感じ。みんな騒ぎすぎなのでは」と、和歌山市から買い物で訪れたパートの女性(42)。

 客足の減少は土産物店も直撃。道頓堀にほど近い戎橋筋商店街にある「いちびり庵」では19日、売り上げが半分程度まで落ち込んだという。店では客の不安をやわらげようと、店員のマスクをキャラクターがプリントされたタイプにしたが、焼け石に水。店の社長で同商店街振興組合理事長の野杁育郎さん(61)は「大阪の景気の落ち込みが心配。感染予防は大切だが、ウイルスが弱毒生で危険性が低いなら早く通常に戻ってほしい」と話した。


 


真的是重創関西的觀光業耶


不過我第一個想到的是CON耶


EITO的CON還在大阪巨蛋耶


還有下個星期すばる在梅田的J-ROCK LIVE


今天艾迴旗下也決定先取消公司歌手関西區的CON了


J家目前有確定延期的是関西Jr.的CON~好可憐的関西Jr.


打到這裡忽然很想唱起小開的「NO~NO~NO」→雖然歌詞関係なし


 



新型インフルエンザ発生に伴うお知らせ


新型インフルエンザ発生に伴う「関西ジャニーズJr. Umeコン2009」
公演延期のお知らせ



 本日、大阪府知事により発せられた「流行警戒宣言」による5月24日(日)までの小中高等学校臨時休校の要請を受け、5月23日・24日開催予定の「関西ジャニーズJr. Umeコン2009」公演は延期することにいたしました。
 なお、延期日は、決定次第、チケットをお持ちの皆さまにご案内をいたしますのでお待ちくださいませ。
 5月25日以降のコンサート・イベントにつきましては、現在のところ予定通り実施することとしておりますが、今後の状況如何により変更されることがありますので、ご理解ください。




2009年5月18日 20時00分
コンサート事務局



 


 


希望不要再有CON被影響呀


一切都要順利進行呀



 


神様、予定通り続けるようにお願いします



 



関西、頑張レ


 


 
arrow
arrow
    全站熱搜

    無責任OL 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()