∞ HOT ∞
(*≧∇≦)/゚・:*【いつも幸せでありますように】*:・゚\(≧∇≦*)

ジャニーズエンタテイメント公式シングル/アルバム全曲解説!!

NEWSの新しいシングル『weeeek』とアルバム『pacific』をもっとたくさんの人に知ってもらおうと全曲の公式解説を掲載しました。



哇靠~整個就太有fu了吧,還來個解說呀


 


  


『weeeek』


M1.「weeeek」読み:ウィーク  (time: 3'48")


今話題のグループ「GReeeeN」がNEWSのために書き下ろしたこの楽曲は、
若者向け洋服ブランド「Crymson / RUSS-K」のCMソング。
タイトル通り"一週間"が曲のテーマ。
「月火水木金土日、大事に楽しくいきましょう!」とパワフルな気持ちが、
歌となって勢いよく飛び出してきます。スピード感溢れるROCKサウンドが
NEWSの新たな可能性を感じさせ、聴けば聴くほどクセになる爽快アッパー
チューンです。



M2.「with me」  
(time: 4'06")


遠く離れた「大切な女性」への想いが綴られたこの楽曲は、
壮大なストリングスが心地よく響く、ドラマティック・ミディアムバラード。
サビで繰り返される "with me"は「どんな小さなことも君と一緒に、
ずっとずっと君と一緒に」という願いを、同じ星を見ているだろう彼女に
伝えようとしている。
変わらぬ愛を表すかのようにアコースティックギターが強く強く刻み続け、
ハープの音色が曲全体を優しく包み込む、心に沁みるラブバラードです。 



(初回盤) M3.「Why」  
(time: 3'26")


「Why don't you say good bye? ――。(どうしてサヨナラを言ってくれないの?)」
このフレーズが痛々しく胸に刺さるミディアムナンバー。
イントロからの落ち着いた曲調が一転、激しさすら感じさせるサビでは
「もう耐えられないよ」「いっそ楽にしてよ」と、壊れてゆく自尊心の中で
彼女への怒りと愛を歌い上げます。
NEWSの表現力がよく引き立った、アダルトな一曲です。



(通常盤) M3.「Rainbow」  
(time: 4'08")


過去にコンサートで披露され、ファンの間で話題沸騰となった「Rainbow」が
ついにCD音源化!!
明るくて爽やかなこの楽曲には、NEWSからのメッセージがたくさん詰まって
いて、元気になれること間違いなし!
悩んでいる時にこそ聴いてほしい、さぁ君もNEWSと一緒にWe can fly!



 


  




『pacific』


01.愛のマタドール(NEWS)  (time: 3'14")


勢い溢れるアコースティックギターが心を躍らせる、スパニッシュな
ダンサンブルナンバー。
狙った女性を射止めるために、愛の"マタドール"(闘牛士)が今動き出す。
激しくも華麗に歌い上げる姿に、あなたも必ず堕ちることでしょう。



02.サヤエンドウ(NEWS)  
(time: 4'10")


俺たちはいつでも一緒のサヤエンドウ!
映画「ワンピースthe movie~カラクリ城のメカ巨兵~」主題歌となった
この曲は、夢の中で航海をしている少年が、仲間の海賊(ドクロ)と共に
幾多の困難を乗り越えて友情を深めてゆくストーリー。
「ガンダラーダ ガンダラーダ」は、仲間と絆を深める魔法の呪文。
喜びの雄叫び"Bravo! Bravo!"。
明るく軽快なカリビアン調でたくさんの楽器たちがパーティーを盛り上げます



03.TEPPEN(NEWS)  
(time: 4'18")


心に描く大きな夢。その"TEPPEN"めざして頑張る人に勇気を与えたい。
フジテレビ系「女子バレーボール ワールドグランプリ2005」のイメージ
ソングのこの楽曲。
スピード感溢れるビートに、鋭いディストーションギターが勢いを加え、
迫力あるサウンドに。君の背中を押してくれる楽曲です。



04.Change the World(NEWS)  
(time: 4'25")


2007年夏、進研ゼミのCMソングで話題になった「Change the World」が
CD初収録!
イントロから力強いラップが炸裂し、NEWSの新たな可能性を感じさせる、
豪快なロックチューンに仕上がっています。
"Gaaaaaan!と砕け散っても構わない""Doooooon!と大胆に挑戦していこう!"
NEWSからのメッセージが必ずあなたにも伝わるはず。



05君想フ夜(NEWS)  
(time: 3'21")


時は、戦国。戦に出るため、大切な女性と離れなければならなくなった武士の
儚い想いが綴られています。
いつ死を迎えてもおかしくない状況で思い浮かぶのは愛しい女性のことだけ。
必ず生きて帰るから待っていて欲しいと、見上げた月に願いを込めます。
力強い琴と竹笛の音色が和の世界を作り出す、幻想的ミドルナンバーです。



06.アリバイ(NEWS)  
(time: 3'59")


鋼より固い男同士の友情がテーマのJAZZYでスローテンポなナンバー。
彼女に内緒でプレゼントを買いにいく為に、友達にアリバイ作りを頼むと
いうストーリー。メンバーが歌詞の中に登場してきて、リアリティ満載です。
厚みのあるコーラスワークとお洒落なバックサウンドが、大人の雰囲気を
演出しています。



07.code(錦戸亮)  
(time: 3'37")


本人作詞によるミディアムロック。
アーティスト錦戸亮"の世界観が見事に表現されています。
片思いの相手に伝えたい「アイシテル」の言葉。
それを伝える事のできないやりきれなさを、切なくも激しく歌い上げます。
ロックサウンドとストリングスがさらに気持ちを高揚させ、暗号(code)
をシャウトする姿が心に突き刺さる一曲です。



08.チラリズム(小山慶一郎/加藤成亮)  
(time: 3'33")


小山慶一郎・加藤成亮の二人による、ちょっとエッチでキュートなポップ
ナンバー。思春期の男ゴコロをコミカルに表現しています。
男の下心のようなせわしないロックサウンドと、落ち着きのないホーン
セクション。下半身がムズムズしちゃうような作品です。



09.愛なんて(手越祐也/錦戸亮/加藤成亮)  
(time: 3'41")


「もう君なしでは生きられない」。「君がいない未来なんていらない」。
アコースティックピアノとアコースティックギターが心に沁みる、
愛している女性への気持ちが今にも溢れ出しそうなロックバラード。
手越祐也の歌唱力がここぞとばかりに発揮されています。
あなたにだけ届けたい一曲です。



10.なんとかなるさ(増田貴久/山下智久/小山慶一郎)
(time: 3'42")


「なんとかなるさ」のフレーズが曲を象徴するとおり、陽気でのんびりした
ミディアムポップ・レゲエチューン。その中でもふんわりとした増田貴久の
歌声には、思わず胸がホッとしてしまいます。
心配しなくたって"なんとかなるさ"、あせらなくたって"なんとかなるさ"。
今日一日を楽しみたくなるような、聞き心地の良い一曲です。



11.ゴメンネ ジュリエット(山下智久)  
(time: 4'21")


作詞・作曲を本人が手がけた山下智久のソロ楽曲。
このフレーズが痛々しく胸に刺さるミディアムナンバー。
心から愛した女性との別れを後悔しながら、もう二度と交わることの無い
愛の気持ちを歌う山P。
伝えきれなかった想いが、きっとあなたに届くはずです。
どこか懐かしい歌謡のメロディ、沁み入るようなハープの音色とストリン
グスが、切ない歌詞の世界観をより一層際立たせます。



12.裸足のシンデレラボーイ(NEWS)  
(time: 4'06")


都会で夢破れて、故郷へ帰っていく少年の物語。
ガラスの靴を失った少年は、夢を叶える為に果てなき闘志を心に燃やす。
『アスタラビスタベイベ(Hasta la vista, baby)』とはスペイン語で、
「必ず戻ってくるからな!」という意味。
イントロが静かに幕を開け、力強いかけ声と共に激しいビートが解き放たれ
ます。



13.星をめざして(NEWS)  
(time: 4'01")


~一度死んで、また生き返る~
曲頭のフレーズがとても印象的な、NEWSの代表曲でもあるミディアムバラード。
宇宙へ飛んで行くかのようなストリングスが、体中に染み渡ってくる。
君も決して手を離さないように、NEWSと一緒に歩きだそう。



14.真冬のナガレボシ(NEWS)  (time: 4'59") ※通常盤のみ収録


コンサートではおなじみ、ファンの間で大人気の「真冬のナガレボシ」が
遂にCD音源化!
一つの恋を乗り越えて大人になっていく心情を、爽やかなポップサウンドに
のって温かく歌い上げます。
NEWSが君へ贈るこの冬最高にロマンチックな一曲。
君がいつまでも幸せでありますように---。



15.その笑顔 僕に見せて(NEWS)  (time: 1'13") ※通常盤のみ収録


2度目の挑戦となる、アカペラ楽曲。
NEWSの『願い』と『想い』が満ち溢れた、あなたの心に届けたい作品です。
きっとあなたにも"pacific"が伝わることでしょう。


( Total Time: 初回生産限定盤 50'57" 通常盤 57'18" )


 


from:http://www.johnnys-entertainment.co.jp/top.html



創作者介紹
創作者 無責任OL 的頭像
無責任OL

∞エイター☞無責任オーエルのシャイニーデー∞

無責任OL 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()


留言列表 (1)

發表留言