close
 

嵐 ジャニーズ史上最大のアジアツアー


6月16日9時33分配信 デイリースポーツ








 人気グループ・嵐が15日、5大ドームツアーの東京ドーム公演で、アジアツアー第2弾の開催を発表。ジャニーズ史上初めて上海でコンサートを行うことが分かった。同ツアーは9月5日に東京・国立競技場でスタートし、台北、ソウル、上海の4都市8公演を行い、17万3千人を動員予定。ジャニーズのアジアツアーとしても史上最大となる。
  ◇  ◇
 嵐にとって2度目のアジアツアー。4都市8公演で17万人以上を動員し、ジャニーズ史上最大となる。さらに今回は、ジャニーズとして初の上海公演も開催。4万人を動員した昨年の台湾、韓国ツアーにはアジア全土からファンが集結。その時の熱い要望を受けて初上陸となった。
 相葉雅紀(25)は「なんか信じられない」と感激しきり。二宮和也(24)は「上海はジャニーズ事務所の人としても初めてやるということで、事務所的にも大冒険」と笑わせるなど、9月のスタートを楽しみにしていた。
 アジアツアーのスタートとなる国立競技場でのコンサートも、SMAP、ドリカムに続く史上3組目の“快挙”。既に5人で会場を視察。その大きさに、さらにやる気をみなぎらせたという。ツアーの構想も話し合い、11月3日のデビュー記念日を前に「いい形で10年目のスタートが切れる」と、さらなる飛躍の足がかりにするつもりだ。
 アジアツアー前の大一番となる今回のドームツアー。この日は55メートル上空の巨大風船にぶら下がるという世界初の技術を用いて高さ30メートルで熱唱。山車5台、おなじみの「ムービングステージ」などを繰り出し、ドームをハイテク遊園地に転換させたかのような演出を披露。。さらに嵐作詞でエコを呼びかけた新曲「Green」(発売未定)を初披露するなど32曲を熱唱し、5万5000人のファンを魅了。
 また、1日のナゴヤドーム公演でステージから転落。右手親指を骨折した櫻井翔(26)も「もうだいぶよくなりました。人間ってすごいっすね。ほぼ完治ってことで…僕の中では」とケガを感じさせない動きで、ファンの心配を一掃していた。9月3日にはドームツアー写真集を発売する。



 


嵐、アジア再上陸!ツアースタートは史上3組目の9・5国立

人気5人組グループの嵐が、デビュー10年目を迎える今秋、2年ぶりのアジアツアー(4都市8公演)を行うことが15日、分かった。この日、全国5大ドームツアーの東京ドーム公演で発表。節目のアジアツアーは、史上3組目となる国立競技場単独公演からスタートし、ジャニーズ事務所のアーティストとしては初の上海公演で締めくくる。アジア再訪をステップに、さらに夢を広げていく。

 勢力拡大を続ける嵐の5人が、アジアに再上陸する。

 9月5日の東京・国立競技場を手始めに、10月に台湾・台北、11月に韓国・ソウル、中国・上海と巡演。11月3日にデビュー10年目を迎えるグループにとって、2006年秋の台湾、韓国公演以来、2年ぶりのアジアツアーで成長を見せつける。

 国立での単独ライブは05、06年のSMAP、07年のDREAMS COME TRUE以来、3組目の快挙。初の野外公演となるメンバーは会場を下見し、相葉雅紀(25)は「芝生を触ってみたり、トラックを走ってみたり。カール・ルイスが走ったんだぁ」と感激で顔がほころぶ。陸上界伝説の米スーパースターに負けない風を巻き起こすつもりだ。

 上海は歴代ジャニーズでも初見参で、17日に25歳の誕生日を迎える二宮和也は「事務所的にも大冒険。これからも続けていけるように頑張りたい」と不敵に笑った。

 もちろん、この日のドーム公演も“大旋風”。幅20メートル、縦10メートル、奥行き10メートルの超巨大バルーンで高さ30メートルまで舞い上がった5人は、空中で歌唱パフォーマンス。デコレートカーのパレードでファン5万5000人を夢の世界に誘い込むと、新曲「One Love」(25日発売)など計29曲で魅了した。

 1日のナゴヤドーム公演直前に右手親指付け根を骨折した櫻井翔(26)は、全治1か月ながら「超調子がいいぜ」とハッスル。「5大ドームに野外、アジアと08年は挑戦の年。これをステップにまた大きくなれたら」と胸を張り、松本潤(24)も「(アジアツアーで)10年目のいいスタートが切れると思う」と確信。嵐といえども、目の前は一点の曇りもない。

 



 

 


嵐 上海でジャニーズ初見参!! 2度目のアジアツアー9・5開幕


グループ初の5大ドームツアー中の5人組グループ「嵐」が、9月から東京を含む4都市のアジアツアーを開催する。嵐が15日の東京ドーム最終公演で発表した。アジアツアーは2006年の台湾・韓国ツアー以来2度目。

 「嵐ちゃん、国立競技場でライブやっちゃいます!!」。大野智(27)が高らかに宣言。松本潤(24)が「その国立をスタートに、アジアツアーもやっちゃいます」と呼応すると、5万5000人をのみ込んだドームが歓声に揺れた。

 アジアツアーは東京・国立競技場(9月5、6日)からスタート。台北(10月11、12日)、ソウル(11月1、2日)、上海(11月15日)と回る予定で、計8公演で17万3000人の動員を見込んでいる。

 嵐としては初めて国立競技場での公演に挑む。また、同競技場での単独公演は、SMAP、DREAMS COME TRUEに次いで3組目。さらに、上海公演はジャニーズとして初開催となる。二宮和也(24)は「ジャニーズ初の大冒険。こんなもんかと思われないようにしたい」と力強く話す。

 アルバム「Dream“A”live」を引っ提げた今ツアー。この日は、新曲「One Love」など32曲を披露。カーパレードで、ファンを夢の世界へと誘い、新兵器として導入した巨大風船「ドリームAバルーン」を使った高さ約30メートルの空中パフォーマンスでも魅了した。

 ツアーは福岡と札幌を残すのみ。秋にはデビュー10年目を迎え、松本は「アジアツアーや、いい10年目に突入できるよう最後までちゃんと締めくくりたい」と誓っていた。


 



 



ジャニーズ初!嵐 秋に中国本土公演


人気グループ「嵐」が今秋にアジアツアーを開催する。9月5、6日の東京・国立競技場公演を皮切りに台北、ソウル、上海を回り、17万3000人を動員予定。中国本土での公演は、ジャニーズ事務所のタレントでは初めて。15日は、初の5大ドームツアーの一環で東京ドームで公演。11月にはデビュー10年目に入り、嵐はさらに飛躍する。

 ツアータイトルは「ARASHI AROUND ASIA 2008」。アジアツアーは台北、ソウルを回った06年以来2度目となる。

 特に上海公演は、延べ27カ所で海外公演を開いてきたジャニーズ事務所にとっても初めて。二宮和也(24)は「上海公演はジャニーズにとっても大冒険。こんなものかと思われないよう頑張ります」。櫻井翔(26)は「これをきっかけにまた大きく成長したい」と意気込んだ。

 国立競技場での公演もSMAP、DREAMS COME TRUEに続いて3組目。野外公演は初挑戦となる。メンバー5人はすでに競技場を下見しており、松本潤(24)は「こんなことができればという構想はあります」。ステージ演出には定評のある嵐だけに、ユニークな仕掛けが期待できそうだ。

 シングル「A・RA・SHI」でデビューして11月3日で丸9年となり、10周年に向かっていく。今年は5大ドームツアーに加え、日本テレビ「24時間テレビ」(8月30、31日)での司会、アジアツアーと続く充実の1年になる。

 この日の公演も、大掛かりな演出が続々。白馬などをかたどった巨大移動式ステージに5人が乗り込み、テーマパークのパレードをほうふつさせた。後半のオープニングでは5人が幅20メートルの巨大バルーンに高さ30メートルまでつり上げられて登場。新曲「One Love」など32曲の熱唱で約5万5000人をあおった。

 3度目のアンコールでは、17日に25歳の誕生日を迎える二宮を祝い、観客を含む全員でバースデーソングを大合唱。6月1日の名古屋公演で右手を骨折した櫻井もケガを感じさせないダンスで全快をアピールした。  




上海に嵐!11月にジャニーズ一番乗り


6月16日8時2分配信 サンケイスポーツ









 5月から全国5大ドームツアーを展開中の人気グループ、嵐が15日、東京ドーム公演最終日を迎え、9月の東京・国立競技場公演を皮切りに11月の上海までアジアツアーの開催を発表した。同ツアーは一昨年に続く2度目の挑戦で4都市8公演を予定。上海はジャニーズのアーティストでは初進出に。また、国立競技場での単独公演はSMAPなどに続く史上3組目。11月にデビュー10年目に突入する嵐が、ますます勢いづく。

 ヒートアップする公演中盤のトークの場面で、ビッグニュースが発表された。リーダー、大野智(26)が「嵐ちゃん、なんと国立競技場でライブやっちゃいまーす」と口火を切り、続けて松本潤(24)が「国立をスタートとして、アジアツアーに行っちゃいます」と明かすと、5万5000人の会場が歓喜に揺れた。

 平成18年に台湾や韓国で初の海外ツアーを成功させ、それに続く2度目のアジアツアー。今回は、9月5日の東京・新宿区の国立競技場を皮切りに11月15日の上海公演まで4都市8公演を予定。総動員数は17万3000人を見込んでいる。

 最終地の上海はジャニーズのアーティストでは初のコンサート実施。また、国立競技場でのコンサート開催は単独アーティストでは平成17、18年のSMAP、19年のDREAMS COME TRUEに続く史上3組目。ジャニーズでは先輩のSMAPに次ぐ2組目の偉業達成だ。

 5月から初の全国5大ドーム公演を展開する嵐。追い風が吹く中で、またデッカイ挑戦に乗り出す。公演前の会見で櫻井は「5大ドームツアーが2008年の一番の大きな挑戦かと思っていた。9月の国立という野外、そして再びアジア。挑戦の年になる。これをきっかけにまた大きくなれたら」と燃えている。松本も「いい10年目に入れると思う」と笑顔を見せた。

 新たな夢を前に5人は、この日も歌に踊りにトークに大ハッスル。中盤、高さ55メートルのバルーンからワイヤで一人ひとり(本人たちの高さは30メートル)がつるされた「ドリームエーバルーン」という“新兵器”を登場させるなどエネルギッシュなステージを展開し、アンコールを含め全32曲を歌いあげた。5大ドームツアーは5月16日の京セラドーム大阪から7月6日の札幌ドームまで10公演で44万人を動員する。

 平成11年にデビューし、11月に10年目に突入する嵐。“勢力”はますます拡大する。


 









































会場


公演日


開演時間


[東京]国立霞ヶ丘競技場(雨天決行)
<JR総武線【千駄ヶ谷駅】より徒歩5分>
<JR総武線【信濃町駅】より徒歩8分>
<東京メトロ銀座線【外苑前駅】より徒歩15分>
<都営地下鉄大江戸線【国立競技場駅】A2出口より徒歩1分>



9/5(金)



17:30



9/6(土)



17:30



[台北]台北アリーナ(予定)



10/11(土)
予定



決定次第、お知らせします



10/12(日)
予定



[ソウル]フェンシング競技場(予定)



11/1(土)
予定



11/2(日)
予定



[上海]上海大舞台(予定)



11/15(土)
予定







※公演スケジュールは変更される場合があります。あらかじめご了承ください。
※追加公演が決定した場合、開演時間が赤文字で表記されます。
◎会場へのお問い合わせは、ご遠慮ください。

●料金(全席指定・税込)
東京公演:6,800円

*日本でのお問い合わせ:
 嵐スペシャルインフォメーション 0180-993-335(24時間音声案内)
*台湾現地でのお問い合わせ:0800-696988(10:00~19:00 / 土・日・祝日を除く)
*韓国現地でのお問い合わせ:02-323-8500(10:00~19:00 / 土・日・祝日を除く)
*中国現地でのお問い合わせ:021-62531190(10:00~19:00 / 土・日・祝日を除く)




 


 


想不到~睽違了二年~


"狼"又要來了耶


昨天小佳跟一郎打電話跟我講這件事時


我一直懷疑她們在騙我內


因為一直覺得是假的


沒想到~~~


是真的說



"狼"又要來了


不過最近二宮存很多錢哦


不然前年說存了七年才能買機票來台灣


這次才二年耶,機票錢就有了哦


把絕招教我啦~


我也想要趕快存夠到大阪的機票錢啊


還有呀~


那我今年也不用做扇子了耶


我把前年那隻


缺角的太陽先生扛去就好啦


反正今年我還是応援太陽先生



 


 

arrow
arrow
    全站熱搜

    無責任OL 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()