手越、約束通りイモト抱いた…24時間テレビ

 

日テレ系「24時間テレビ32 愛は地球を救う」で女性最長となるフルマラソン3本分の126・585キロのマラソンに挑んだお笑いタレントのイモトアヤコ(23)が30日午後9時12分、東京・有明の東京ビッグサイトにゴールした。

 メーンパーソナリティーを務めたNEWSの手越祐也は、約束通り胸に倒れ込んできたイモトをしっかりと両手で抱きしめた。「ひざが悪いのも知ってたし、途中から無理して笑ってるのが分かった。本当にえらいと思います」。手越の目から涙がみるみるうちにあふれてきた。

 初の大役を務めたNEWSは放送終了後もステージで自身の持ち歌「YELL」を歌い、イモトのゴールを待ち続けた。ステージを降りた6人の表情には感動と達成感がみなぎっていた。山下智久(24)は「たくさんの人が参加してつくり上げられたのが一番の収穫」。また、錦戸亮(24)は「最初から最後までずっと泣くのを我慢してました」。小山慶一郎(25)は「本番でないと分からない感動があった」と胸を張った。


イモトアヤコが『24時間テレビ』マラソンで126.585キロを完走 番組終了後にゴール


 お笑いタレントのイモトアヤコが30日、『24時間テレビ32 愛は地球を救う』(日本テレビ系)の“チャリティーマラソン”に挑戦し、女性ランナー史上最長となる126.585キロを完走した。番組終了後、ヒザの痛みをこらえながら午後9時12分にゴールの東京・有明の東京ビッグサイトでゴールテープを切ったイモトは大粒の涙を流し、司会を務めた人気グループ・NEWSの手越祐也はイモトを抱きしめて “珍獣ハンター”をねぎらった。

 この日の関東地方は、午後からあいにくの雨模様に見舞われ、雨の雫で自慢の“太眉メイク”も薄くにじんでしまったイモト。路面が滑る最悪のコンディションの中で一歩一歩ゴールに向けて歩を進めてきたが、放送時間内のゴールは叶わなかった。「いろんな人に支えられて走ったのに…ほんとはちゃんと(時間内に)ゴールしたかったんですけど」と涙を流しながらコメントすると、司会の徳光和夫らが「ゴールしたことが立派」と褒め称えた。

 今年で32回目の放送となった『24時間テレビ』の人気企画といえる“チャリティーマラソン”。これまでに数々の著名人が走り、多くの感動を視聴者に与えてきた。今回イモトは、フルマラソン3本分にあたる126.585kmという、歴代女性ランナー最長距離に挑戦。長距離走は苦手だというイモトだったが、レギュラー番組『世界の果てまでイッテQ!』(同局系)で“珍獣ハンター”として数々の修羅場をくぐってきただけに、持ち前の根性で完走を成し遂げた。


イモト間に合わず 番組終了フラフラゴール…24時間テレビ


日テレ系「24時間テレビ32 愛は地球を救う」で女性最長となるフルマラソン3本分の126・585キロのマラソンに挑んだお笑いタレントのイモトアヤコ(23)が30日午後9時12分、東京・有明の東京ビッグサイトにゴールした。台風11号の影響で激しい風雨に体力とトレードマークの太いまゆ毛を奪われ、番組内には間に合わず。衆院選特番中の完走で生中継は、されなかったが意地を見せつけた。

 特徴的な極太まゆ毛が落ち、女は井本絢子(本名=いもと・あやこ)になっていた。「イモト」コールが響くビッグサイトに、疲れ切った両足でたどり着くと、一瞬立ち止まり、かみ締めるようにゴールテープを切った。あこがれのNEWS・手越祐也(21)に身をゆだね、10秒間の抱擁で頭をなでられた。

 26時間5分の激走。昨年のエド・はるみ(113キロ)を超える126・585キロの女性最長記録も、午後8時57分の番組終了に間に合わず。放送枠後の完走は2007年の萩本欽一(68)以来。選挙特番のためゴールの瞬間は生中継されなかった。いすに座り込み「時間内にゴールしたかった」と悔しさをのぞかせつつ、マラソンに反対した母に「走り切りましたよ。生んでくれてありがとう」と感謝を届けた。

 しわの寄った眉(み)間からまぶたまで、黒くにじんだ。関東地方に台風11号が接近。激しく冷たい風雨にさらされ、直筆のまゆ毛がみるみる、細く短くなっていく。ウオータープルーフで「そこだけは守りたい」と語ったトレードマークが汗と雨で消えても、なりふり構わなかった。

 前日午後7時7分にスタート。不安を抱えていた右ひざは昨夜のうちに痛み始め、それをかばって左ひざもうずき出した。この日朝には両太もも、股(こ)関節に激痛が広がり、両足は限界寸前。昼には血流を促すハリ治療を受けた。残り1時間、120キロ以上を走ってなお、奇跡的にペースを上げた。

 同局系「世界の果てまでイッテQ!」の珍獣ハンターとして過酷なロケの合間に、2か月の準備期間で練習は不足。デビュー4年目。ネタのない自分は、完走するしかない。悲壮な覚悟で扉を開いた。戦う女の休息は短い。イッテQの海外ロケは9月初旬から再開する。


イモト、24時間テレビ中継終了後にゴール


日本テレビ系「24時間テレビ32『愛は地球を救う』」(29日後6・30)でマラソン(126.58キロ)に挑戦したお笑い芸人、イモトアヤコ(23)が30日、テレビ中継終了後にゴール地の東京ビックサイトに無事ゴールした。
イモトは番組終了後の午後9時12分にガッツポーズをしながらゴールテープを切ると、達成感から感動の涙を流した。ヒザの痛みで、よろけたところを感動したNEWS手越祐也(21)に支えられるなど、会場全体から祝福を受けた。

 土砂降りの雨と汗で極太眉毛メークが消えかけたイモトだが、「大好き」と公言するNEWSの手越にハグされ、「いい子、いい子までしてもらって…大満足です」と号泣した。

 同局では選挙特番を放送していたことから、史上初めてゴールが生中継されず、VTRで紹介された。


 






 


12分!!!12分!!!12分!!!


就差個12分而已耶!!!


我有文句的是日本人的死腦筋啦


為什麼不多給イモト半個小時呀


比起那個什麼鬼選舉,イモト更有意義好嗎!!!


而且我想看手越給イモト大大的擁抱呀


我超想看イモト到達終點那一瞬間的畫面呀


無奈J家又有版權,所以今天網路新聞看到的畫面,全部切掉手越的臉啦,只能露出1/3身體


イモト最高!!!!!!!!真的太感人了,光今天看新聞記事,還是覺得熱涙盈框耶


尤其昨天轉播看到的イモト都已經呈現很痛苦的臉


真的看了讓人很難過耶,一個小女生在那裡努力的跑


臭電視台到九點給我就切去播選舉


イモト這次真的太令我感動了!!!!!


就算今天イモト想抱的隔壁阿貴還是亮大爺,甚至是小老頭


我都會超平気的,我還是可以很感動的看這一幕呀,因為真的超感人的呀



お疲れ様でした。

 

イモト最高!!!

 







 


9/1追伸


昨天有看到檔啦…原來NEWS ZERO還是有穿插播一下呀


今天可是一大早爬起來看耶!!!不過有小剪到小可惜


但終於看到經典的一幕啦,我看到都哭了


一大早在那哭的FU還真不好耶,可是就很想看這一幕呀






 


不過……後面的大爺,我看不出來…


你是感動…還是…


你是想回家了是不是啦


臉也太臭了吧!!!!!!!!



 



 






 


arrow
arrow
    全站熱搜

    無責任OL 發表在 痞客邦 留言(3) 人氣()